新年早々!!

必要経費ではありますがガッツリお金を使ってきました気づき


この前入れた車検費用札束札束札束札束お札

¥125,600-でした真顔


1.次女がやってしまったシートベルト問題。

(※前方の席のシートベルトを後ろにつける荒業。

抜けませんでした。というか一部部品が折れてた笑い泣き

部品交換で、中古対応で解決。


2.いつの間にやら外れていたバンパー修理

留め金みたいな部品が破損で交換


3.後部座席の窓ガラス破壊

その後見てもらったら割れておらずFilmの張り合わせ位置だった不幸中の幸い笑い泣き


って、本気でものすごい音がしたので、大騒ぎでした。

怪我がなかったことだけが幸いだと思っていましたが、これは修理となると高額だろうな、ひぇ~となっていました滝汗



車を工場に入れた日も一瞬見てもらったときと同じ説明、もしこの強化ガラスが割れたら数日で粉々になるとのこと。


数ヶ月経過してるとのことを話したらフィルムの貼り合わせの位置ではないかと確認してくれました。


物凄く安心。

これが割れていたら数万円は取られていたはずと。


ほんと、よかった。。

その他ブレーキ部分、その他数か所の部品を交換してもらいました。


7人乗?6人乗り?の車にしては(14万キロ走行してる)安い方とのこと滝汗


車を所有することはとても大変なことですね。

税金に日々のガソリン、駐車場代。


都内に居た時の電動チャリでどこまでも行くというスタイルがいかに経済的でエコだったか。。


実感してます笑い泣き

しかし身体的負担はすごかったですが笑い泣き


都内にいる時は第三子妊娠中だったので、今、都内に居たらどんな生活だったのだろうと考えたら今まで通りの電動チャリでの家族の移動はきっとお父さんがいる土日しか出来なかったのかな?


普段の送迎も可能だろうなと思ったのでした笑い泣き


あ!そもそも電動チャリ。。

もう長女は大きすぎて乗れないかも笑い泣き

体は入らないかもね泣き笑い


実際保育園にもたくさんいました、3人以上送迎している親御さん。


その方に聞いたら上の子は走らせているよとのこと笑い泣き

中には車で移動してる家族も居ました。

小さいうちはどこに住んでいても大変か笑い泣き


無事に車検が通ってよかった〜ニコニコ

引き続きメンテナンスしながら大事にしようと思います。


行ってきますニコニコ