ひょんなことから参加することになったHiltonタイムシェア説明会真顔


とても簡単に要約するとハワイでヒルトン系列のホテルの一室を買いませんかというお話。


購入した暁には、毎年もらえるポイントで家族5人で色な国のHiltonHotelに泊まれるよというシステム。

注意飛行機代は別途かかります。


所有権付きの物件を買うので、登記代やら何やら初期費用が何十万とかかり、他には毎年かかる数十万円の管理費。

そして、物件の広さにもよりますが、物件本体な金額も何千万とします。


部屋の広さにもよりますが、私達がこれだったらと指定した小さなお部屋でも初期費用以外は、毎月五万弱の返済。


1日わずか1540円ほどでハワイにホテルの一室が所有できるのかぁとときめきましたおねがい


物件の元々の金額はいつかは返済できても管理費はもちろんずーっとかかる。


そもそも、もとは取れるのか??滝汗

買うことの利点はなんなのか。。

海外に行こうと思うきっかけになること以外に他にメリットはあるのかな?

の質問に丁寧に気持ちよく答えてくださったのですが。。


唸りまくりましたチーン


まだ子どもも小さい中、後数年は海外旅行も難しいのかなぁと思うのでした。


いやはや、即決できる人はいるのかなと聞いてみたら結構いるとのことポーン


えーー!!こんな何千万の買い物を即決

とびっくりしましたが、他の誰よりも遅くまで残り。。


「残ってしまい」が正しいのかもしれない。。

会員権のお話などもたくさん聞いてきましたニコニコ←面倒くさい人たちチーン


使い方は人それぞれで海外旅行に行くときは飛行機代だけでオッケーなのはわかるのだけど。。


待てよ待てよ―!!

そのために何千万も払って部屋をキープする必要はあるのか。

それとも私がハワイに行ったことがないからなのか。

ホテル代がかなり高いのもわかるけど。。

それにしても所有する必要があるのかとか。。


頭の中も整理ができず。


契約することで他になにかメリットはないのかとか、契約することでこんなにも良いことがあるよともっとわかりやすい付加価値がないと難しいのかなぁと思いました。


帰宅後、ブログでタイムシェアを契約してる人達はいないかなぁと検索したり。。チーン


気になってもっと噛み砕こうとしましたが笑い泣き 

やはり。。厳しい。。


でも新しい知らない世界を少しでも見ることが出来てとても楽しい時間でした。


初めて行ったのは高校生の頃のアメリカか。

大学の頃にもカナダへ行きましたニコニコ

社員旅行でも様々な国に連れて行ってもらいましたが。。。


買えないチーン

どうやって考えても買えないよ―!!笑い泣き


でもきっと。。

この日に絶対海外いくぞーと予約できることもあり、そのために頑張ることは出来そうですね。


ハワイの中心地はカメハメハ大王さんの私有地なので、個人が買うことは通常はできないそうです。

え!そうなんだ!!と。。

そこからもう。。知らなくてびっくり。


そう考えるとハワイに所有権付きの物件が一画にもてることはたまらないのかもしれませんチーン


知らない世界しかない、知ってることのほうが少ない私ですが。。だからこそなのかな、とても楽しい時間になりました。


少しだけでしたが夢を見ることが出来ましたニコニコ


最後はHiltonお食事券1万円をもらって帰宅ポーン


さすがヒルトンですな!びっくり


そういえば説明会の会場が父と母が結婚式を挙げたホテルでしたニコニコしかもそろそろ結婚記念日ではないか?


ばあちゃんちに預けていた三姉妹。

お迎えに行くと、どの部屋もこれでもかと家を散らかしまくっていました笑い泣き


ひとまず!みんなでご飯食べに行こう。
ありがとうHiltonさんニコニコ