明日は成人の日ですね。
私は成人してから20年経過。

2回目の成人式が迎えられそうなほどに長生きしていますおいで笑い泣き

後数年後に癌になるとは思っていなかったときの成人式の写真お願い

成人式を終えて数カ月後、交換留学生として都内の学校へ行きます。
それはそれは楽しかった日々。
そのまま都内で就活を始め、新社会人へ花

※変な帽子は機にしないで下さい笑い泣き
そしてその数カ月後には乳がんを患ってしまいます。

痩せてるとは言えないけれど、適正体重より遥かに軽く(おしりや骨格のせいなのか)痩せてるようには見えない笑い泣き

治療を始めて1、2ヶ月後にはもう(笑)

左側です!と言わなくてもわかる勢いで太り散らかしました笑い泣き
18キロくらいだったか、1か月ちょっとで太りました(笑)

かなり不自然な太り方で顔もパンパンに風船みたいになり、体も空気を入れたような太り方笑い泣き

それからストイックに治療しながら毎日プールで何キロと泳いだり歩いたりして絞ろうと頑張ります。

極端な手首の曲がり方は気にしないでください。(笑)豚足みたいだ。。

なっかなか痩せない笑い泣き
引き締まりもせず少し空気が抜けたかなくらいで笑い泣き
全く変わらず凝視

当時は肥満が耐え難い悩みの1つでした。
膝も痛かったよ泣き笑い
いやはや、薬には本当にかなわないなぁと毎日のように思っていました。

だいぶ月日は流れ、妊娠出産を繰り返して、痩せたり太ったりの繰り返しで不自然な太り方ではなくなったものの。。
ずーーーっとこの20年間はかなりのぽっちゃり超えをキープ滝汗

袖も帽子も気にしないでください笑い泣きダサっ
唯一の全身ショットが笑い泣きこんなにダサいとは笑い泣き

肥満を病気のせいにしたらいけないぞっ―!!

とはいえ、本当に。。
いつ何時も一緒に頑張ってくれた大事な身体ニコニコ
何があろうと何度打ちのめされようが、一生懸命に耐えてくれた丈夫な体おねがい拍手

今後も大事に大事にしなくてはと写真を振り返って思っていますニコニコ

今日も朝からストレッチ。
普段通りに過ごせることがどれだけありがたいことか…。

連日余震とは言えないほどの大きな地震が毎日のように起きています。

どうか無事であってくれ。
これ以上は何も。。
起こさないでほしい。。と願うばかりです。

突然の災害でまだまだ不自由な生活が続き、不安や悲しみの中沢山の方が今を懸命に生きていると思うと心が張り裂けそうになります。
できることをやっていきたいと思います。