回らなかった首と痛すぎる肩甲骨(右側だけ)真顔
整体4回、整形外科受診。

何してもこの1か月変わらずに「ずっと痛い」が続いていました滝汗


私ずっとこうなの。。??と不安でしたがチーン
朝の運動で最近見つけたブス美さん

この動画を3日続けてやったら。。。
嘘のようで本当の話…
治った。。。

1日目はなんとなく体が軽いと思っていましたが、2日目から、あれ?そういえば痛みがないかもと思い、3日目でこれは完全に痛みがなくなったなと実感ポーン

あんなに。。大変だったのに。。
※心配してくださった方々。。お騒がせしました。
ありがとうございました笑い泣き

肩甲骨は触らない。
首の付け根、頭、二の腕を触ってほぐしていきます。

身体を知ること、何でも試してみることは本当に大切だなと思いました。

今日は何しようかな〜。首周り痛いんだよな〜とYouTubeで
「肩甲骨 ストレッチ」などで検索してでてきたブス美さん。

名前のセンスよ笑い泣きと思ってチャンネルを回しました。←昭和(笑)

またもや運が良かった滝汗ブス美さんと出会えてよかったぜーーと思うのでした。

ブス美さんが肩甲骨が固まってる方、肩こりがある方は忙しいんだよ、毎日とても頑張ってる証拠だよおねがい自分を褒めて褒めて〜おねがい
なんて合間に言ってくれるので、なんだかとても気持ちも良い笑い泣き

あさイチでやると気分爽快デレデレ
身体のことに関しても情報量が多くてとても勉強になりますな。

他の動画もおすすめです。

私はこれからも肩甲骨と股関節に力を入れて体のメンテナンスを行っていきたいと思いますおねがい

肩甲骨や股関節周りをほぐすと代謝アップにも大いに繋がるとのこと、今に見てろよ〜〜〜〜ニヤニヤ←誰によ笑い泣き

肩甲骨や股関節周りに力を入れながら、他の部位に少しずつ体にアプローチかけて行けると良いよねおねがい

今月は会社からの案内で特定指導面談が受けられるとのこと。

デブすぎだよ、生活習慣予防しようねと初めて引っかかった健康診断。
↑今までの乳がん後は要注意だけでそこまではいってませんでしたゲロー

1次検診、2次検診を終え、今回は希望者のみ面談とのこと。
約半年間、それぞれの段階でたくさんの見直しと実践を行ってきましたニコニコ

今度は面談から更に!!!
3カ月サポートしてくださるようです。
※実費だと万単位でかかる費用が無料に。

産後、自分で勝手にものすごい勢いで体重を取り戻し、元より重くなったのに無償でやってくれるだとぉおおお!!!

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、たくさんの機関や人々の力と税金を使い(言い方よ笑い泣き)体を整えたいと思いますニコニコ

因みに私の適正体重は60キロ位みたいですが、乳がんになる前はそれより軽かった。

若かったこともあると思いますが。。
60キロなくても見た目は太ってた気がするんだけどと、やっぱり不思議です笑い泣き

この前お父ちゃんに話したら何キロになってもとにかくおしりがでかいからじゃないか説で終わりました真顔

笑っていいとも!の観覧でCM中タモリさんに
君、飯島直子さんに似てるね、言われない?出身は南の方?と言われたことがありました笑い泣き

当時はあちこちでよく言われていましたが今はもちろん全く言われなくなりましたゲロー

また飯島直子さんに戻りましょう(笑)
少しでも近づいて!私!!!!笑い泣き

今日のブログのオチよ笑い泣き
さてこれからちびっこ達が起きる前に動こうと思いますランニング気づき

皆様良き1日を花