1年ちょっと前に大きな車を買いました車

当時はまだ出産して数ヶ月。

転職が成功し、久しぶりのお仕事に間に合わせての車選び←選んでないよ、走行距離と大きさしか見てないよ笑い泣き


そうなんです、わたしたちは中古車を2台買ったんですよ。

夫婦揃ってお仕事もしていなかったので、ローンも組めない、現金一括のみ。


もし買えなければ電動チャリで出勤!でしたが、無事にこれだと思う車を見つけることが出来ましたおねがい


その車が初の車検を迎えましたおねがい

パーフーパーフールンルン


って14万キロ近く走行してる車。

その割にはかなりの綺麗さだと思うのだけど真顔


気になるところはありますかと聞かれたので

後部座席の窓が割れてること

違う場所のシートベルトを差して取れなくなったこと

バンパーが少し取れてること


上記の3点をすぐに見てくれましたが、なんと!!!

窓ガラス割れてなかったゲロー

フイルムの貼り合わせの位置がちょうど真ん中だったんだと思うんです。

もし割れていたらこんな強化ガラスは数日持たないでバリバリに割れるんじゃないかね〜真顔


と工場の方が見てくれましたおねがい


シートベルトは取れるかわからないけれど、とにかく取らなきゃいけないからね。

バンパーもそんなに高いものではない部品を買うだけだからとおねがい


高額請求にはならないと思うよと教えてくれました笑い泣き


一安心も束の間。

現住所と車検証の住所が一致しないチーン

つまりはどういうことなんですか?←バカ(笑)


引っ越ししたのならば車の車庫証明はどこなのよと真顔


は?←は?じゃないよ!笑い泣き


忘れてたんだよ〜〜〜!!!!

免許の住所を変えることしか頭になかったんだよ〜ショボーン私のバカバカ


そういえば今の住所で車庫証明を取ってもらったことを思い出す。


車検証の中身を変更してないのかと気がつくマイペースな40歳。

※因みに受付のお姉さんが何度か同じことを説明していましたデレデレ


後で警察署にいかねばと。

何が必要かググる40歳。


調べていくうちに変更してないと10万以下の罰金が目に入る滝汗

え?罰金されちまうのか、私はえーん


えーーーーー悲しい

やばいよーーーこれは!!

とワサワサして眠れない前夜。

寝ろーーはよ寝ろーー


今考えても仕方ない。

考えたうえでどうにもならないことは一番わかってるのに心配のあまり眠れなくなる。

明日管理会社に連絡を取り一先ず車庫証明取ってますよの何かを出してもえるの?もらえるのかな?

それを持って警察に行けばどうにかなるのか?


と必要書類を調べる。

必要書類「車検証」って書いてあったんだが笑い泣き

車検に出してるから。。手元にないよね滝汗気づき


どーするの私!!また静かにパニックに陥り眠れませんでしたニヒヒ


寝ろ〜!!!!!!


昨日私がそんなことをしている日に、お父ちゃんは多分初めての1日中ワンオペおねがい


朝はゆっくりスタートし、遠い遠いイオンの中にあるキッズランドなるところで遊ばせているとのメールが昼前にありました。


リクライニングでリラックスしていると「すみません、すいませーん!」と話しかけられたと笑い泣き

母の幼馴染の娘(私より一つ上)に声をかけられていました笑い泣き


お父ちゃんはマッサージチェアを独占し貸切状態でリラックスしていたとのこと。

みんな靴下を履いてるのに我が家だけ裸足で遊ばせていることがとても気になっていたそうで笑い泣き


係の方に怒られると思ったとのこと滝汗


知り合いか!とびっくりしていました。

さすが沖縄。

狭すぎる。

子どもたちの顔を見て「あれ?この子達は!」と思ったんでしょうね笑い泣き


大笑いしました。


その娘から連絡。

旦那さんが3人連れて遊ばせてるよ!!

仕事頑張れよ〜!!

と連絡が笑い泣き


ニヤニヤしながらお仕事をしました泣き笑い

ふた家族しかいないよ!とお父ちゃんからの連絡があったばかりなのに泣き笑い

その。。ひと家族が知り合いとは笑い泣き


奇跡だよね泣き笑い


車検から帰ったらしっかり三人娘と父はご飯を作って食べていました。


余裕だったよデレデレ

とお父ちゃんニヤニヤ


は?(笑)

連日家事も育児も習い事の相手も学校の丸付けも明日の準備もするんだよぉ!!と思いましたが。。


全ての思いはぜーーーんぶ置いといて。。笑い泣き

とにかく助かりましたおねがい

子どもたちも大満足顔でしたおねがい

寂しいけれど妹たちはお父さんっ子です。


車検ではあるものの、いつもはお迎えに間に合わせようと必死にパタついている5時以降に一人でお出かけしたみたいな気分になり、私もものすごくリラックスできたのでしたニコニコ

ありがたいです!!!


そうやって少しずつ1人の時間を作り、今年はお父ちゃんがお休みの日の週2日は仕事場から直行でジムに行きたい気づき←お父ちゃん即答で「通えー!」と承諾済み


後1日はばあちゃんに子供たちのお迎えをお願いしたい(笑)

そしたら週3日通えちゃう笑い泣き

なんて思っていますデレデレ←実母には早急に断られましたおいでチーン


まっ、それでも2回は通えるしね、たまに時間給もとるだろうしなっ!

駄目なら駄目でサウナスーツでTrainingだな!

先ずはいこうやってみよう!ゴーゴーですひらめき


今年は絶対に引き締めてやる泣き笑い

何の話になってるんだ!!笑い泣き


それでは今日もお仕事頑張ってきますニコニコ

今日も良い日になりますようにおねがい




 

 



 

 だいすきたけまりさんのところのウェアおねがい