今日から仕事始め&車検笑い泣き

車のバンパーが落ちてしまった件(観光地の石畳を登ってガスっとやっちまいましたショボーン)と、次女が壊した窓ガラスやシートベルトの修理に。。
出費がものすごそうです。
あのやろーめーーーー滝汗

年末は主人の実家から送ってもらった高級ふぐもご馳走になりました。

その他ふぐちり鍋も。

沖縄にはお節もお雑煮も文化ではないかな。
どちらかと言うとオードブル。

フグは長女が三分の一以上食べましたあんぐり
妹たちはふぐちり鍋にねこまんまです。
くゎっちーさびたん(ごちそうさまでした)お願い
あんな高級なごちそうはなかなか食べられませんチーン

そして出かけ先でずっと食べたかったロイズもget。


更には〜ラブ

じゃーん!!!
福袋も当選できましたえーん
二人にひとりは当たってるそう。
安定のカルディの福袋大好きです。

ドーングッ
本当に取るのも並べるのも下手くそです。
なので、インターネットからプロの力を借りましたチーン
じゃーん。
単価計算してもすごくお買い得で損はしない福袋。
ものすごく重たいです。
しかも全部美味しい笑い泣き
都内にいた時は近所にありましたが、今はあまり気軽に行けないので楽しみにしていましたニコニコ


年末年始のお休みに曾祖母の家まで行ってきましたニコニコ
那覇空港から3時間弱かかる距離です滝汗
那覇空港から東京のほうが近いっすよ。
あ、距離ではなく時間のことです笑い泣き←わかってるわ!!笑い泣き

三人娘と実母の5人で2時間半、車旅ですよ。。

お父ちゃんが仕事。
ひとりで連日子どもたちの面倒が見きれないと話をしたらお父ちゃんがばあちゃんとヤンバルに行ってきたら良いじゃんとひらめき

あ!そうだね!おじさんもオバーもオジーもみんな居なくなってしまったけれど。。
仏壇はあるんだもの、いかねばと思い切ったのでしたニコニコ

遠いよ、ほんと。
日帰りですが1日がかりです。

嬉しくて走り出しますよ、これは。
この道は家から畑まで続く一本道で、むかーし、よくオバーが夕飯に使う野菜を取りに包丁を持って歩いていた道笑い泣き

怖すぎだろ!と幼少期は思っていたのでした笑い泣き
外にかまどがあり、五右衛門風呂もしていたそう。未だにかまどは残っていて、外にもトイレがあります。

昔ながらの茅葺屋根はもうなくなってしまいましたが、本当にいいところだなと思いますデレデレ


久しぶりにオジーのパイン畑を通りながら母の同級生の畑へ。

やはり何もかもが広大すぎ
辺野古基地でデモがあったり。。
近くで朝ドラの撮影があったり。。



宝がいっぱい詰まってる場所です。

6日間のお休みが終わり。。
今日からまた気を引き締めて仕事場へ行ってきますよニコニコ

お父ちゃんは年末年始返上して働き詰めだったので、今日はお休み、4人でお出かけするそうですウインク

すごく体力がいることですが。。
子どもたちとの時間を楽しんでくれればいいなと思いますおねがい

行ってきますバイバイ