職場でいつも席が近いため、仕事の合間にちょこちょこと話す先輩男性の方がいますニコニコ

いつもあーでもない、こうでもないと盛り上がるのですが。。

正反対の性格にびっくりします笑い泣き←相手もそう思ってるはず。

多分、何一つ好きなものとかの好みも被らないと思う笑い泣き
その方が娘さんのお話をしていました。

娘さんが来年進級するとのこと、
制服の購入で奥さんと揉めた」そうでしたキョロキョロ

奥さんは制服を新品で買いたいという、その男性はお下がりをどこからかもらおうと提案したと言うのです。

ひとしきり聞いて
え?新しいの買う1択じゃないの??
買ってあげてよ〜ニコニコと話しました。

ちょうどその頃はきっとおしゃれとかに目覚める頃で、毎日着る服が中古ってだけできっと嫌な気持ちになるよ〜と。

高いから大変笑い泣きというので、

えーーーガーン私なら内職してでも新聞配達してでも絶対に買うよ!!と話しました笑い泣き←人様の家庭事情に。。首を突っ込む人。

後日、奥様の言う通り新品を買ってあげたそうニヤニヤグッ

そしたら今度はテニスを始めたいと長男が言ったそう。

ラケットとかそろえる道具が高いからテニスは辞めて欲しいとその男性は子供にいったそう。

私なら内職してでも新聞配達してでも絶対に買うよ!!←2回目笑い泣きまたもや首を突っ込む

やりたいことはやらせる。その1択。と話しました笑い泣き

どうせーさー、彼のことだから直ぐ飽きて辞めると思うんだよね〜と。

なるほど、性格があるのね。でもそれはそれ。やってみてわかったことなら又それが学びに変わるかもよ〜と。
やりたいと決めたら飽きるまでやれ!!と目標を作りながらやらせてみては?と。

後日、新しいラケットを買ったそう笑い泣き

そしたら今度は、修学旅行で次男?がスーツケースやら服やら必要なものが多くて何やら買い物に行かねばと言っていました。

スーツケースなら!貸しますよニコニコ
と言いました。

でもすでに先にそれは買ったそう。
これは買うんかい!制服は中古にしようとしてスーツケースは買うんかい!と突っ込む笑い泣き

中古であっても良いものと、だめなものってあるじゃん!!?笑い泣きスーツケースなんて別に何でもいいでしょー。って7個上の男性に言う。(笑)

私なら、スーツケースは私から借りて制服やテニスラケットは新品買うよとおいで

その男性、大笑い。

そしてこの前は、夏休みに家族旅行に行ったと嬉しそうにしていたので

ご家族喜びましたよね爆笑
思い出ができてよかったですね〜爆笑と言いました。

お金がたくさん飛んで帰りは嫌になった〜!!というので、
コンビニで(先輩みたいに)毎日パンと珈琲買うの辞めて、私ならその分ためてラケット貯金するよ笑い泣きって話したらまた大笑いされました笑い泣き

こうして書いて思うのですが、ひどいな私凝視
コンビニで買うのも自由、お子さんたちのものもどうするのも自由なのにな。。

いちいち言いたくなる性格って本当に余計なお世話だな。。思うのでしたネガティブ

毎日そう思うけど滝汗
いってしまうのでした。

あんまり言わないタイプなのだけど。。
その先輩はツッコミどころ満載というか。。
言いやすいのかもしれないな。。

お互いにお互いのことを変わってる人と思っていますが、本人はそれが普通だと思ってるんですよね笑い泣き

夫婦間の小さな嘘の積み重ねで今度は盛り上がりました真顔

私なら。。まず大きい小さいの問題ではなく嘘をつかないと話したらまたもや先輩大ウケしていました。

そんな変な選択肢はない、後々バレるし帳尻なんて合わせてる時間と頭は私にはないと。

その分他にエネルギーを使うさと笑い泣き

先輩吹きそうになってました笑い泣き
いたずらしてるな、この人!!って思うくらい私からみたらめっちゃくちゃ変わってるなと思います笑い泣き

でも向こうから見ると変わってるし自我が強いと笑い泣き
どちらも自我は強いでしょ!!とああいえばこう言いながら仕事の合間に盛り上がっています笑い泣き

そしたらね、この先輩。
私と幼稚園や小学校が同じだったんですよ。
諸事情により、遠くに転校した先輩。

まんがクラブが初めて出来た時ちょうど私は1年生でしたが、覚えています。
3年生になったら漫画クラブがあると当時は校内で話題になっていました。

その漫画クラブを作ったのがこの先輩笑い泣き
そして、入学して初っ端から何故か、私は学校の120周年記念式典で司会をさせられました泣き笑い
本当にもう嫌で嫌で学校を休みたかったので覚えています。
何年生かのお姉さんと一緒に2人で司会だった気がします。。。

それを当時6年生だった先輩はあぁ〜!式典あったよね!覚えてる。やってたやってた!なんでこんな小さな子に司会させるんだろうと思ってたよ。
と。。

お互い年齢は全く違うけど、遡ったら共通点があるのでした。。
おお怖い。

最近は年末でお互いにパタつき、あまり話ができていませんが、今日は何の話しようかな〜と思うのでした笑い泣き←懲りずにするんかい

明日で仕事納め。
体力は厳しいですが、無理せずに今日も一つ一つこなそうと思います。
それではいってきますニコニコ




 

 


 

 



 

 



 

 

福袋。。買いましたか?当たりましたか?

私は1つ当たりました酔っ払い気づき気づき