人間の身体は水槽なようなもの気づき
長年稼動すればするほどちゃんとしっかり劣化していくもの手

ポンプが心臓だとしたら、ひっきりしなしに動いてるから止めることが出来ない。
いずれは確実に壊れてしまう。

定期的にメンテナンスを入れてたまには休止させないと1度壊れてしまえばもとに戻すことは結構難しいんですよね真顔

なんてわかりやすい説明なんだろうおいでポーン

ゆっくりする時間も確実に必要ということですね。
忙しいときであればあるほど小休止をいれるってことですねニコニコ
そんなことを思いながら12月はしっかり小休止。


私の今のメンテナンス、それはよもぎ蒸しデレデレ
この前少し紹介した蘭ちゃんのところに行ってきましたダッシュ
※インスタで蘭ちゃんが体育着を着て胸に体重を書いた紙を胸に貼り付けて踊り狂う動画を見たのが始まり笑い泣きお子さんが隣で冷静に見てるのよ、踊り狂うお母さんを(笑)
↑何度見てもドツボ笑い泣き
笑いの神降臨。

よもぎ蒸しはさることながら、ウェルカムドリンクならずウェルカム蘭特性のカチュー湯(カツオベースのお味噌汁)は、トロロや塩麹も入ってるそう。昆布も入っていましたおねがい
それが本当に美味しい泣き笑い
密かなファン。

次々と出てくるローズヒップティーや玄妙茶や水。。
サジーに(笑)大量の水分を接種しながらのよもぎ蒸しは汗ドバッで、デトックス効果があるなと思います。

私は体臭がとてもきついのですが(笑)
その時かいた汗は不思議と臭くなーい!
あ、少しは臭いけどなんていうか、ベトベトしないデレデレ

よもぎ蒸しをしながら蘭ちゃんがたくさんお話してくれるのだけど、自分のこと、周りのこと、家族のこと、色んな事をたくさん考えているからこそ。

日々色んな事を感じて彼女は日々もがいて、模索し。。
一生懸命に今を生きてるところがとても魅力的だなぁと再確認しました。
話を聞くのも楽しいなぁと思いますぽってりフラワー

是非、沖縄に来たときは予約していって欲しい笑い泣き←宣伝なの?(笑)
月に1度は会いたい方です花火

1時間でしたがスッキリして帰宅しました気づき

彼女から教えてもらった丁寧に生きることを意識した師走でしたお願い

みんな好きなこと出来てるかな?
世の中の人達はどうやってリラックスしてるかな。
頑張り続けてる人達がたくさん私の周りにはいるので、心配になるときがたくさんありますが。。
どうしてもどうやってでも一人の時間、リラックスできる時間を無理矢理にでも作ってほしいなぁと思います。

明日はクリスマスイブですね。
私が独身だった頃はネイルをし、美容室に行き、夕方はジムに行き笑い泣き

突然の誘いを断ったり断らなかったりと色々遊んでいました。
珈琲屋さんでバイト中に貧血で倒れて救急車に乗ったり笑い泣き
タイヤがパンクしてジャッキを出して直していたり笑い泣き
何してるの私というクリスマスが多いです笑い泣き

今年はどんなクリスマスになるかなぁクリスマスツリートナカイ
引き続き体調に気をつけてお過ごし下さいなスター

おやすみなさいニコニコ