どうしたもんか。。

13度の沖縄は海風も凄くて体感温度が低くて寒い笑い泣き

と思っていたら今日は最低気温が12度だなんて真顔


さすが冬至付近は冷え込みますなぁハロウィン


海風もあり

更に体内温度が低く感じます笑い泣き


かと言ってダウンを羽織るまでではないという。。

凍てつく寒さではないんですね。

とにかく風が冷たくて強風…。

昨年は色々ありすぎて冬は寒かったかなとかどんな感じだったのか全く覚えていない滝汗


初めての沖縄での冬だと思いながら噛み締めて過ごしています。←や、ヤバい人


ここ最近はお仕事を更新しようかそれともやりたいことをやろうかと悩んでいましたが、あと1年更新することにしました。


そんな中、お父ちゃんがネット記事を送ってくれました。

女性の管理職 


朝からものすごく刺激をもらいました。


したたかな私は。。

多分。。子供がいるから申し訳ないと思うタイプではないけれど。。

それでもご先祖様が代々、自営業だったからなのか。。雇われているということがどうしても頭から離れず。。


子供の体調でたくさんお休みをするのがどうしても申し訳なく思ってしまいます。


今の時代はそんな考え方であってはいけないのかもしれないけれど。。雇う側は従業員、従業員のご家族も養う覚悟でいますから、なんとも気軽に思い切り進めない、転職が出来ない、保守的になるジレンマ。

↑今までやりたい放題してきた人の言葉ではない笑い泣き


先に進むのならばたくさんのサポートが必要になってくるなと思います。

近くにご両親がいる人たちは少ないと思いますが、自治体や国のサポートを受けながら子どもたちにもその環境に慣れていってもらう他ないのかなと思いますニコニコ


いろんなことに挑戦したいという気持ちもある中、子どもたちの生活がどう変わるのかの想像ができないので少し不安。


そして子の一瞬の成長を見たいがためになるだけ一緒に過ごしたいという。。

究極のわがままを兼ね揃えているのです笑い泣きそう、私はただの。。欲張りなんだな。


会社と子どもたちがゆったり過ごせるスペースと、自宅が共存していればいいなと思ったりもします笑い泣き

自営業?自分でやるしかないじゃないか(笑)


わかってはいるけれど、そうなると生活の水準を下げなければいけないというリスクがすごく厚い壁になるなと思っています。


何にせよ、挑戦する、殻を破る、新しいところに身を置くことは凄くエネルギーが要ること。


1年更新して、普段できないたくさんのことを経験し学びながらよくよく考えようと思いますニコニコ


子どもたちも、私が次のステップに行く頃は3.5.9歳になる年。


じっくり考えて進むことが出来たら良いなと思いますニコニコ

しっかりわがままに生きてます笑い泣き


焦るな私、止まるな私。
早まるな、タイミングに任せろです笑い泣き

1歳娘、サンタクロースが嫌すぎて、ものすごい力で逃げようと足を踏ん張っていたそうです笑い泣き

大号泣チーン

先生から可愛い格好で登園してねと言われていたのに。。
サイズアウトし、他の服は季節外れとのこともあり。
何も無い笑い泣き

あぁ、本当に申し訳ないと、普段着で保育園のクリスマスパーティーに行かせたら。。

末娘のクラス以外はみんな普段着だったとのこと笑い泣きよ、よ、よかった。。のかなチーン

今年もあと1週間ほどですね。
体調に気をつけて2023年を過ごしたいですね。

それでは今日もゆっくりといきましょう。
↑病院めぐり笑い泣き


行ってきますバイバイ