サイバーエージェントさんのプッシュと。。

みなさんの足跡のお陰で奇跡が生まれています滝汗


ポケビの千秋さんやダイアン津田さんのお嫁さんよりブログの順位が上だったり。。

近くには新山千春さんや三浦さんが。。

とにかく凄い。


だけど!!ここはしっかり笑って突っ込んで笑い泣き💦

私はそこら辺を歩いている垢抜けないお芋みたいな40歳笑い泣き


芸能人でも有名人でもなんでもないのに。。

これはすごくないか!笑い泣き笑ってしまうよ笑い泣きとクスクスっとなります。


子育てブログで60位のときもあれば10位台のときもあったりと。。


沢山の方々が見てくれてることに本当に毎日毎日ありがたく思います笑い泣き


今日は朝からものすごく嬉しいメールを受け取り、何度も読み返してはスクリーンショットをしてしまいました笑い泣きスクリーンショットまで撮ってるよ


後でゆっくり返信しようと思っていますえーんえーん

ありがとう!!!!


書くことがとても好きで毎日更新していますが、元々は若年性乳癌を患い、その時の記録として始めたブログでした。


書くことによって自分が考えていることが整理できることもあり。。

私にとって「言葉を紡ぐこと」は、自分の気持ちを落ち着かせることが出来る。

あとから見て反省したりと、色々です。


最初は自分のために始めたブログ。

そこからしばらく経って、同じ病気の方々に少しでも勇気と希望を与えることができたらいいなと徐々に思い始めるようになりましたニコニコ


死に対する恐怖を経験し、そこから学んだことが。。

毎日楽しく生きること。

泣いてる時間と笑ってる時間、同じ時間なら笑ってるほうが良い。


私がとても大事にしている祖母の言葉です。

このブログを見て、一人でも多くの方々がクスッと笑って笑顔になってもらえると嬉しいなという思いから毎日ブログを更新し続けています。


何十年も書き続けてきて、最近気が付いたら支えられているのは私の方だったということに10年くらい前から気が付き始めています笑い泣き


人には寿命があって、笑っても泣いてもどうしてもいつかは必ず死んでしまいます。

その限られた中で、どう生きるか。

どう生きたいのかにこれからの人生は重きをおきたいなと思っています。


笑うことが出来ないほどに辛いのならば、一度すべてを手放すと良いんじゃないかな。

きっと、手放した分余裕ができて、必ず必要不可欠なものだけが手元に戻ってくると思います。


手放す勇気、突き放す勇気です。

もちろん愛情を持って。。です。


大切なものがたくさんありすぎて最初は全部を持とうとしてしまいます。

一人で頑張ろう、一人でやろうとしてしまいますが、借りられる知恵と力はたくさん借りることもとても大切だと思います。


昨日は娘の発表会がありましたニコニコ

私はPTAの撮影係。

各学年で二人は必要なのですが、

急遽、体調を崩した方が2人おり、5枠あいてしまいました。

今までの私なら大丈夫よ!!と全部を引き受けていました。


でも、私だけじゃない、他のPTAの人達もたくさんいます。

みんなに「誰か出来ないかなぁ?」と助けを求めました。


とても小さなことだけど、こういうことなんだと思います。

私に足りなかったもの。

小さなことから考え方を変えただけで毎日がガラッと変わりました。


例えば家の掃除や育児も。

全部一人でやらない。

敢えてやらない。


というか出来ない笑い泣きという言葉が正しいか(笑)


お父ちゃんはそうは思ってないだろうけど、水回りの掃除はトイレとキッチン以外は全部お父さんに任せています。

名前のない家事はたくさん。

少しでも分担することで抱え込まないように手放すようにしています。

無理する前にお願いをすることで気持ちにも余裕ができるなと思います。


小さなことだけど笑い泣き

私の中で大きいことにも影響し始めてきました。


とにかく自分を愛すること。

一番大事にしています。

私が笑うと家族みんなが笑ってくれる。

今まではとても難しいことでしたが、少しずつやり方生き方を変えていくと出来るようになってきました。


本当はこれもあれもしないといけない。

今までは目の前のことをたくさんこなして自分のことを犠牲にしていました。

人のために。

周りのために。


今の私は以前と違う。


よし!!ひとまず忘れてマッサージ屋さんにでも行くか。


ばあちゃーん、子どもたち預かって〜!

おとうちゃーん!今日は早退してボケーっとしてくるね!となります笑い泣き

とにかく自分を大事にする。


やりたいことも隙間に入れていきます。

お母さんでもあり、妻でもあり、それでも基本は自分は自分。


自分で自分をたくさん抱きしめないとまわりを抱きしめられないなぁと日々実感しています。


お父ちゃんが昨日の発表会の後、撮影が終わるまでずっと子どもたちの面倒をみてくれました。


おちび2人をショッピングセンターにつれていき、買い物をしたりアイスクリームを食べさせたりして帰宅。


じきにかえります。

好きなことしてて。


とメールをくれました。


ものすごいスピードで掃除機とお茶碗を洗いココアをつくり、洗濯物をたたみながら撮りためたドラマを見ました笑い泣き1時間も!!

その時間が最高に息抜きになりました。


普段一人の時間といえば通勤時の往復の20分くらい笑い泣き

それはそれは貴重な1時間となりましたおねがい


まとまらないので終わろうか(笑)

そんなこんなで私は今日も生き抜きます。


月曜日だけど、マイペースでゆるりと行ってきます気づき


沖縄がかなり急に寒くなりました。
何かあったのかな昨日から(笑)
温かいもの食べて体調に気をつけて行きましょーう。