昨日の沖縄は曇りに小雨。

だいたい雨は寝てる間に降ることが多く、公園が濡れている…真顔


ショッピングモールの中によくある遊びパークに行こうと先輩が誘ってくれましたニコニコ


3時間パックで1600円ほど。

1時間だと1200円ほど。


2時間しかいられないけど3時間バックにするか。。

それとも1時間で出ようか。。


そう思いながら大行列に並んだ。

するとゲームセンターからでてきたお父さんがたくさんいる人達の中から私めがけて歩いてくる無気力体がでかいから目立つんだなこれ。昔っからよく声をかけられます。


すみませーんニコニコ

この行列にならんでも、もしかしたら人数制限にかかることってあるんですか?おねがい

初めてで。どうしたもんかなと思いまして。

並んでるうちに泣かないかな。。


そうですよね、入れるのかなぁと思いながら並んでます滝汗たしかにこんなにいると。。入れなさそうですよねぇ笑い泣き


そんな会話をしながら私の後ろの後ろに並び始めました。


カートに乗った末娘が待ちくたびれてギャーと泣いている。


それを先程ゲームセンターでゲットしたという大きな乗り物や風船であやしてくれた笑い泣き


後ろの人が前にどうぞどうぞと譲ってくれるほどにあやしてくれましたーーーチーン💦


どちらにもすみません、本当にありがとうございます悲しいと声をかけながら末娘と次女をあやしてくれました。


女の子3人って華やかですよね〜。

私は4人兄弟の末っ子で。。

生まれた子ども男の子笑い泣き

甥っ子も何人もいるんですがひとりも女の子が生まれないんですよ〜ニヤニヤ


どっちも可愛いですよね、きっと泣き笑い

男の子4人も甥っ子たちもかなりのパワフルですよね不安女の子は口が。。(笑)口が凄いなと思います。こんなに小さいのに逆ギレするし泣き笑い


えー!!口ですか。たしかに女の子はよく話しますよね。強そう〜💦

うちはよーく喧嘩しますよ。

もう本当に凄いです。

どちらも大変ですよねネガティブ


そんな会話をしてたらあっという間に順番がきて無事にみんな入れましたチーン


一緒に並んだ先輩の子どもたちも4人女の子笑い泣き

みんなで動くと大人含めて女9人笑い泣き


びっくり。


帰りのエレベーターでおばちゃんが開けて待ってくれました。


あら〜!3人姉妹なのね。

いいわね〜おねがいおばちゃんは孫がみんな男の子よ!!


3人姉妹だけど、この子(末娘)が1番のウーマクー(やんちゃ)ですよ指差し

と長女が言いました。


その瞬間、末娘の乗ったカートをおそうとした次女の顔を末娘がひっかきましたポーン


は!見た目によらずほんとね!女の子もこんなことするのねぇ滝汗痛かったねぇ。。かわいそうに。。男の子はトゥルバイ(ボケーっとしてる)赤ちゃんが多いから笑い泣きびっくりしたさあんぐり負けないでね、真ん中の子!ばいばーい!不安


と声をかけてくれました。


そういえば行きのエレベーターでは老夫婦に声をかけられたんだった。。


あい。3人とも女の子ねぇ??女の子は小さい頃から口が凄いでしょ。。

うちは女の子2人に男の子が5人だけど、女の子に泣かされてるよチーン


そうねぇ、男の子はよく泣いてるね。

なかなか口ではかなわないさちょっと不満

小さいときは女の子のほうが力も強いんかな、何もかも負けてるさ〜あんぐり


いっときは男のほうが強くなるけど大きくなってもこんなにオジーになっても、オバーのほうが強いよ〜、女の人には敵わないよ〜真顔


だからね、こんなにたくさんいたらお父さん大変だね〜泣き笑い


という会話で盛り上がったのでした。。


誰かと通り過ぎる度に。。

おかあたんなんてきらい!

うぎゃーーーー


と誰かしら泣いてるから(笑)

よく声をかけられる笑い泣き笑い泣き


あい!こんなに大きいのに!!ワガママしたら捨てられるよ!!言う事聞かないと!!ゲッソリ


と知らぬオジーにも声をかけられました。

末娘がカートを押して次女がカートに乗っているところを見て


あぎじゃびよーなー(あらあらまぁまぁ)でーじどぉ。(大変ね〜)どっちが小さいかわからんさ。あんたがお姉ちゃんなのに赤ちゃんのカートにのって大変さー。あんたは去年くらいに生まれてるんじゃないか?笑い泣き


と声をかけてくれたりします泣き笑い

おじーすごっ。

そうですよ、去年生まれたのに15キロある3歳の乗ったカート押してますよ。


色々盛り上がる(笑)笑い泣き


次女が鼻くそを食べた瞬間を見たおばさんも

鼻くそ美味しいねぇ?」と声をかけてくれたりして(笑)


日々、通りすがりの方々に助けられていますニコニコ

ありがたい。。


ちなみに都内でもよく声をかけられました。

心優しい方々がたくさんいます。


これからは話しかけられるようにもなりたいなと思っています。


今日は発表会!!

楽しんできますニコニコ