私はなぜ去年出産してたばかりなのに。。

県外から引っ越してきて間もないのに。。

娘は新一年生なのに。。

どうして

PTAの部長をやっているのか真顔


全国探してもこの条件で部長になってるのは私だけじゃないか??そうなるとかなりの奇跡の確率ではないかと思うのだが笑い泣き←自分で大ウケてる


みんな入学したら少なからず必ず◯◯部に所属を強いられるのだけど(言い方笑い泣き)それで充分だったよなぁ泣き笑い


中には部長でも副部長でもないのに全く参加しない人、ノータッチの人のほうが多い。。

いや、多すぎる。


私は娘がお世話になっている以上、完全なノータッチは出来ない性格だと思う滝汗


部長や副部長を決める最初の集まり。。←そんな事知らなくて参加。

消去法で言ったら必ず副部長は最低やらねばならぬ勢いの参加者最低人数だったじゃないか笑い泣き

免れることはほぼ不可能だったよね。


でもね、最高のメリットを感じています。

やってよかったなと思うことは。。


知り合いが山のように増える

私は覚えてないのに顔を覚えてもらえる真顔

部長ってだけで信頼してくれる

気が付いたら有名になっている

学校の動きがいち早くわかる

経験値アップ(とにかく学べる)拍手

自分の予定が立てやすい笑い泣き


デメリットはとにかく忙しないところ。

〇〇会議、〇〇打ち合わせ、〇〇定例会が多い。


全ての話し合いをZoom、データのやり取りをGooglePhotoで済ませたい私。

そして昔からの意味のわからない決まり事や時間の無駄をぶち壊したい私は。。


そこまでは思い通りに行くものの、やはり例年通りが不明なため、想像ができないところばかりでやはり話し合いになるまでが時間がかかるというもどかしさ笑い泣き


なんせ初めての小学校だもんなぁ。

いやーーー。。勉強になります笑い泣き

やると決めたら最後まで!

やったる!!!炎ニヤニヤ


さて。今年はもう予定いっぱいということで。。

数件という数少ない忘年会会合を半分以上キャンセルしました笑い泣き


スケジュール管理が手に負えなくなる前に。

しっかり体を休める時間に充てがうことに笑い泣き

というのは希望で。。

とてもじゃ無いけれど行けなかった笑い泣きが正しい。


師走が本気で師走です(笑)←日本語笑い泣き

全速力で走ってます笑い泣き


そんなこんなで前の会社で物凄くお世話になったお父さんのような存在の上司から毎年恒例となりつつありそうな(笑)←勝手に笑い泣き

可愛いカレンダーが届きましたおねがい


気にかけてくれることが本当に。。

1番嬉しいですね悲しい

ありがたいです。


お母さんのような存在の上司もいましたが(笑)

メールを数ヶ月出来ていないのでそろそろ送ろうかな笑い泣き元気かなぁ。


近々リクエストの豆腐ようを送ろうと思います酔っ払い


日々大変だけど、こうして繋がっていく人達は私にとって大事な財産となっています。

人生の醍醐味かもしれないデレデレ


さて!今年もあと三週間ほど。

沖縄は。。まだまだ涼しい?いや、暑いか(笑)

体調に気をつけながら行きまっしょ〜気づき





 みなさん🎒ランドセル選びはもう済みましたか?

あっという間にときが経つぞ!お早めに笑い泣き