毎週必ずなにかに追われている。


いつだって急に何かの提出日がやってくる真顔

ひとまず今日は妹たちのお弁当会気づき

ドーン気づき気づき気づき



卵焦げまして、ミートボールも器からはみ出ました笑い泣き弁当の縁が笑い泣き

それもそのはず寝坊です。


そして、再来週の発表会で着る式服提出日が急に今日なのです。←3日前から言われてたのだけど笑い泣き

急にその日が来たよ笑い泣き


え?式服って何?と思いましたか?

私は思いました笑い泣き


「式服」を初めて聞いた時四季服が頭の中に出てきて、気温相応、四季感にあった服を着てねと言われてると思いました笑い泣きバカかぁぁあ


なので、卒園式は式服でと言われた時。。

え?みんなワンピースにアンサンブルみたいな格好しないの?長袖だから?半袖きないといけないのか?と純粋に思って周りに聞いたのです。(沖縄はあったかい)


すると、上は白(男の子なら白のポロシャツ、女の子は白のブラウスとか)下は黒だそう。(黒のズボンやスカート)


四季服が頭にこびりついているからなのか。。
あまり想像がつかずわからなかったので、(←結構ヤバいです)このワンピースに紺のジャケット、胸にお花がついた物を着せて卒園式に参加させたらあまりにも立派すぎたな。。と思ったのでした。


なんと、クリーニングに出したはずのアンサンブルの上のジャケットが消えてる笑い泣き
探すところがないくらい服は少ないので、探しましたがないのですよ。
そういえば引っ越しを境に見た記憶がない。
身内のところにクリーニングを出しているので、電話して聞いてみました笑い泣き

もしもし?ズンだけど、私とりに行ってない服ない??子供用のジャケットとか!おじさんにも聞いてみて〜!!←オジーの弟夫妻。

なにもないよぉ。全部渡してあるはず。
あい、ないのー?とガサゴソ探してくれましたがありませんでしたチーン
そこまで2日つかい。。
明日提出という昨日の夕方に。。
もう一度クローゼットを探しましたがありません。

ばあちゃんの家かな?それはないなと思いながら急いで買いに行きました(細かく言うと、おばあちゃんが買ってくれたよポーン

デパートにも式服としっかり書いてありましたポーン
上はブラウス下は黒のスカートやキュロットが並べられていました!!
男の子もワイシャツやポロシャツがズラリ。
ネクタイやリボンも単品でありました!!

私がきっと言葉を知らなさ過ぎるだけだなこれは。
それとも文化なのかな?

礼服のかっちりしたイメージ?ともとも違うかなりの身軽さびっくり

式服を買う前に来週までに受取らなければならない七五三の写真を取りに写真館まで行ってきましたポーンハッ
閉店ギリギリに駆け込む女4人。

ゼーゼーハーハーして麦茶やコンソメスープを飲んで休ませてもらいました笑い泣き
なぜこんなにもギリギリかって?
通るたびに、あ!写真受取らないとなと思ってはいましたがいつもなにかに追いかけられてる私は行けませんでした笑い泣き

なんて余裕がないのよ、いつも。

そして来週は保育園にクリスマスブーツ提出真顔

何だそれは!と思いましたか?

私は思いました真顔←何も知らない人


沖縄だけなのかな。そんな事ない笑い泣き

東京の住んでた地域ではやってなかったよ〜〜〜!!チーン


クリスマスが近づくと保育園の殆どがクリスマスブーツを作成して提出するみたいですゲロー

昨年↓


フェルトで作った名前がミッキーの耳に付いてるのでスタンプしてます笑い泣き模様ではないです。

もうどうすればよいのかわからなくてワッペンをつけました笑い泣き
本人もなにこのキャラクターと思ったに違いないよ。

みんな凄いですよね、色んなフェルトでアンパンマンやサンタさんを切り貼りし、ポンポンみたいな飾りをつけて可愛くアレンジして作っていました。

みんな並べられるのですか、私の適当さが逆にものすごく目立ちましたゲロー
今年はフェルトを15枚買ったので笑い泣き
日曜日だけで2人分を完成させる予定です笑い泣き

こわーいこわーいゲロー

そしてお仕事の1年契約の更新も再来週締め笑い
続けるか辞めるかの選択になります。
続けたくてもだめと言われる時もあるみたいです。

その時はその時。。
去るときが来たと思うようにします真顔

本当はいつだって飛び立っていきたいのだけど、まだまだ風邪を引きやすい1歳と3歳を抱え、民間の企業に勤めるのはとても勇気がいること真顔

あと1年は更新するべきか。。
それとも、飛び出すべきかで迷っていますチーン

1年更新したら、契約が切れるときには末娘は早生まれなので3歳、次女も5歳になりますひらめき
後1年かなぁ。んーーーー

とはいえ、、おいてもらえてることがもう既にありがたいですよね。


普通に頑張っていれば自動的に毎月変わらぬ安定した金額、お給料が入ってくる安心感は凄いと思いますニコニコ

自分で稼ごうとするととんでもない労力ゲロー


ものすごく人にも恵まれ。。

何が不満なんだ私!!お給料もらえるだけ感謝しないと〜と目の前に座っている先輩にも言われたのでしたニヤニヤ



確かに。。わたし!コラッ!!と今書いてて思いましたネガティブほんとよほんと、ボーナスが少ないとか言わないで!!私笑い泣き


毎日の当たり前の日常への感謝をまたもや忘れかけていました。

日々、いかに自分が未熟なのか、気付きがたくさんありますね。


この仕事が嫌、給与に不満が!ではなくて、やりたいことを今!今やらなくて良いのか〜い?という気持ちの葛藤の方が。。

結構ありますゲロー


毎日毎日自分の気持ちと闘っています滝汗


さて。

今日は金曜日。


夕方からは延期になったPTAのZoom会議笑い泣き

ゆるりと進もう〜ニコニコ

すっぽん小町