今日は久しぶりに恩師に会いに行きましたニコニコ

とてもパワフルで明るくエネルギッシュな70歳真顔


だけど見た目は58歳くらい。

ご飯もよく食べ、弓道が好きでフルマラソンも走ってる記憶。

今年は久しぶりに10キロマラソンに出るらしいです。

怪我しなければ良いのだけどチーン


教師を辞めて今は、食に関するお仕事をしています食パンコッペパン


色んなお話を聞けました。

先生は言いましたニコニコ


今がとっても幸せ。

毎日毎日美味しい物食べて最高笑い泣き

朝早く出勤するけど、終わったら朝ご飯もバイキングみたいに食べられるし駐車場も無料。

いつも何食べようか考えてる笑い泣き


先生はいつ見ても幸せそうだけどなぁ〜笑い泣き

と思いながら話を聞いていました👂


70にもなるとね、体重なんて気にならないよ笑い泣き


だって先生痩せてるからね笑い泣き

痩せてるというか小さいからなぁ。


たくさん食べるのに。

私の半分しかない笑い泣き


真ん中先生。
左が私。
2倍くらいの肩幅じゃないかこれは!笑い泣き
特に小さなお友達も私を更に大きく見せる写真となっております笑い泣き
来年はね。。キープしますからね、今を。
今が一番痩せてるからね笑い泣き

当時は変わった先生が来たなぁこりゃ。

って誰しもが思った笑い泣き


ふて腐れた42人の生徒の前に明らかに空気感が違う熱血教師が立ってるのだよ。


しかもほぼ女子校笑い泣き

17の私達は最初は反発心が強かったのに、卒業する頃は全く違う雰囲気になった。


教師という人はやっぱりすごいなと思う。

何年経っても生徒の名前がわかる。

そしてあの時どんな事があったとか、誰が何したとか沢山覚えてくれているチーン


先生は私の本を2冊買ってくれたニコニコ

元々文章を書くことが好きなんだと気が付かせてくれたのもこの先生。


これでもかとしごかれて、何度も何度も書き直しさせられた。でも頑張ったかいがあり、何かの賞を取って小冊子に載った。

昔過ぎて覚えてないけど。。


ズンは文才があるんだよなぁ。

私に比べたらまだまだだけどね笑い泣き

と当時は盛り上がったものだ爆笑


厳しい先生に褒められた。それが嬉しくて嬉しくて、その時から私は日記をつけたり文章を書くようになりました。


今日は帰りがけに

ズンは教師か、小説家になったら?新聞に載せる人いるでしょ?あんな仕事よ。

それか保育園だね。


というのだ。


きょ、きょ、教師?

なんでまた!

保育園?

とも思いましたが、色々環境や性格やその他諸々を先生は見てるんだろうか。


そんな私は来年オープン予定のコストコに行こうか結構迷ってるんですがね滝汗今度は食に関する仕事がしたい


やりたいことが多すぎてちょっと追いつけないのだよ。


間近で医療現場を少しだけ垣間見ただけで、私は医療行為がしたいわけでもないことに気がつきました。

かと言って医療現場で働くのも違うなと思ってきた。

今のこの仕事を続けるのならば、前やっていた仕事と変わらないかなと思っています。

悩ましい。


そんな話をウダウダとしながらもたくさんの元気をもらってきましたニコニコ


絶対に感情に蓋をしない。

悲しいときは悲しい、ムカつくときは怒る。楽しいときは楽しい。と素直に自然に生きている先生。


尊敬するところが山のように沢山。


私が好きな人はきっとそんな人なのかもしれない。

泣いたり笑ったりいろんなことをさらけ出していくような人。


いつも目がキラキラしてる先生。

70歳になっても変わらない先生。


いつもヒントやきっかけをもらいに、また困ったら会いに行きたいなと思っています。


さて。

沢山リフレッシュしたから

今日も。。一つ一つこなそうニコニコ


イベントバナー