眠る前に我が家は色んな話をしたり、つくり話をしたり歌を歌ったりしてみんなほぼ同時に眠りますニコニコ


この前、次女が言いました。


おかあさん!(結構な爆声)あたちがいつも、わがまましてるからブラックサンタの足音が聞こえてきてる足足足知らんぷり

長女「え、やばいじゃん。どうするの!!?」


あたちが足と頭をこうして捕まえて(チューペットを太ももに当てて割るような仕草)バキッって折ってチリ箱にポイってぶち込むキメてる


あたちやばっ!泣き笑い泣き笑い


バキッのところ、めっちゃツバとんできたんですけど笑い泣き



姉妹大笑いでハマってる真顔

あたち、どうするの?ブラックサンタおれなかったら。。泣き笑い


折れるよ!!折れなかったら、これをこうして(手のひらでグシャグシャにしてる仕草)ボキィイイって折ってフンフンフンってして捨てる真顔

もう死んだよ、ブラックサンタ!

もう骨も折れてるからもう無理。


だからボキィイイのところ!またツバとんだよ!!笑い泣き


姉は声もでないほど大ウケしてしまって。。

死にそうなくらい笑っていました笑い泣き私も。


仕草も面白いし、再現する時の顔よね。

そして毎度効果音が大きすぎて笑い泣き

面白すぎます。


怖いもの知らずな次女。

私も小さい頃はよく、

後ろから襲われそうになったら?

知らない人が玄関で後ろから急に入ってきたら?


全部後ろからの設定でどうやって対応しようかよく考えていました真顔


しかも次女と同じようなイメトレをしています。

出来るわけない笑い泣きっすよ。

こんな簡単に泣き笑い

と、学生の頃を思い出しました。


高校生の頃、バスから降りて家までのすじ道を歩いていたら、不審者に追いかけ回され、あまりにも恐ろしかったので無理!!思い、目の前の電気がついていた民家にピンポーンとチャイムを鳴らしてただいま〜〜〜!と入ったこともありましたチーン


顔を見てただ事じゃないととっさに察してくれたおばちゃんがあら、おかえり〜!!!!ニコニコ遅かったね〜。と咄嗟に対応してくれましたえーん


ドアを締めた後に、理由を話すと背中を擦ってくれて、帰りはおじさんとおばさんが数十メートル先の我が家まで送ってくれましたが。。


あれはあまりにも怖すぎてボキッとしてチリ箱に捨てられる状態ではありませんでしたチーン


いくらイメージトレーニングしても怖いものは怖いですね。


気をつけていても、こういうことはあるかもしれないと頭の隅において行動できたら良いけど。。

どうしても通らないといけない道もあるし。。


娘たちには気をつけて欲しいなと思いますキョロキョロ


私は一体今、何の話からこうなってるの?笑い泣き


今日は午後すぎから年休を使い、高校の時の恩師に会いに行ってきますニコニコ

本を2冊も購入してくださるとのことえーん


文章を書くのが好きになったきっかけの先生です。

いつも会うたびに刺激と学びをくれる先生。

楽しみです。


今日も行ってきますニコニコ




 

 クリスマスのプレゼントや家を華やかに♡



 

 クリスマスの手土産に♡



 

 クリスマスのプチ贅沢に♡