ありがとう11月花

Welcome12月ニコニコ

今年もあと1ヶ月で終わりますね気づき

11月もあっという間に駆け抜けました!!


11月は目のトラブル、それに伴い足の捻挫。

未だに治りませんが少しずつ回復中です笑い泣き

治りが遅いなこりゃ!(笑)

焦らずゆっくり行けると良いなと思いますおねがい


12月はありがたいことに夫婦共々ボーナスがかなり久しぶりに入ります笑い泣き

そして、今日から私は年休が発生します笑い泣き


もう欠勤じゃなくなる、給与から何万円も引かれなくて済む日々がやっとで到来えーん気づき


暫く大事に、たまには自分のために。

使いたいなと思っています笑い泣き


無職だったあの月日。

どうなるかわからないこの先真っ暗だった每日(とはいえ必ず光は見えてくるといつも信じて)突き進んだあの日々。


だいぶ生活も安定してやっとこさ。。

本当にやっとで!!!!取り戻してきました笑い泣き

パーフーパーフー誕生日帽子

またここからスタートライン、いつだってスタートさっ!なんて思うけど。。


実は。。


私達家族、私たち夫婦は本当に頑張ったなぁと最近はとてもよく思っていますえーん


みんなこうして元気にお仕事、学校に行けるありがたさ、通常生活のありがたさ、もうこれ以上の幸せはないなぁと毎日思っています。


全てにありがとうお願い

ずっと普通のこの最高が続きますように。

そう思いながらまた今日も、明日もしっかり生きようと思っていますニコニコ


最近、ばあちゃんから長女の勉強机を買ってもらいました真顔結局買ってもらってる笑い泣き


米軍の払い下げなど色んな店舗や中古を見て回りましたが我が家は三姉妹。

3台机があっても部屋を窮屈にするだけなので折りたたみが良いなと思っていましたニヤニヤ


暫くはリビングでも間に合うからいいか!なんて思っていたら、ばあちゃん急に勝手に買ってきました笑い泣き←言い方よ。



ありがたいのよ、ありがたい。だけどな。。

椅子はないのよ笑い泣き


そして、一昨年、使わないからとリサイクルに持っていった机の色違いだったのよ笑い泣き


売らなきゃよかったなぁなんて思っていたら戻ってきました滝汗


更に言うのならば私が初めて上京した時、一人暮らしを始める際にばあちゃんが買って送ってくれたものと全く同じ色違い笑い泣き


なんてこったい。

ばあちゃん本人はすべて忘れてると思います笑い泣き


念願の地球儀も娘の誕生日にプレゼントしたのでこの机に置いとこうと思いますおねがい



この地球儀、国旗も書いてあって最高なのよ。

場所はまだまだ覚えられてないけれど、国旗は好きなものから覚えている娘。


日本の長さと小ささにびっくりしていました。

ロシアに比べて小さい日本。

戦争が起きたらすぐに潰されるな。。

なんてブツブツ言っていましたがガーン


いろんなことを学んでいるようで嬉しいです。

お母さんの好きな国どこ?


というので、お笑いのゴー☆ジャスさんの真似をしてスペイン🇪🇸をさしたり(笑)


タイやサイパン、イタリア等など。。

いったことのある国のお話をたくさんしていますおねがい

地球儀1つで盛り上がるところ、良いですね。


経済的にも安定してきたので妹の習い事も増やせましたニコニコ

遂に姉と並んで始めた絶対音感音符

ピアノと並行してふたりとも頑張っています。

また来年からは次女のプールや長女の英会話(リモート)も始めようと思っていますニヤニヤ


今させてあげられること、沢山経験を通し、いろんなことを感じ学んでくれたら良いなと思いますおねがい


私は、仕事と家の往復で。。

お父ちゃんは定期的に会社で資格やステップアップを斡旋してるとのこと、家でも行っているので、羨ましく思い。。


前々から興味のあった食育インストラクターの資格の資料を取り寄せましたニコニコ



麻婆豆腐とビーフン野菜とそぼろ。
サラダを敷き詰め、少しばかりの炊き込みごはん。
朝ご飯の残りのウインナー笑い泣き
絶対にお腹がすくと思ったので、きのこと野菜の和物をコンビニで調達電球


昨日は前日のコンビニで調達した野菜を家で作って入れてきましたおねがい


中は玄米。

いやはや、結構大満足でアサリの味噌汁も体に染みましたニヤニヤ


やっぱり味噌汁は最強ですねラブ

今週も弁当作り頑張りました拍手

わたし!!すごい!

お父ちゃんも夕飯作りありがとうお願い


さて。

今日は午後からよもぎ蒸しをしながら、ものすごく会いたかったベストボディ・ジャパン レディース部門のファイナリストに会いに行ってきますひらめき



さて、どこまで私は理想に近づけられるのか気づき

色んな情報を仕入れてこようと思いますニコニコ


会いたい人には会いたい時にすぐに会う電球


挑戦することも忘れずに12月も進んでいこうと思いますニコニコ



 

 


 

 


 

 

我が家に1台自宅に欲しいおいで

 

 お腹まですっぽり。 

温めることはとても大事だそうです。

内臓から温めて毒素を排出してたくさんの水を取り入れることをくり返すと身体がきちんと機能するとかニコニコ

このパンツはとても楽ちんで良かったですニコニコ