おかあたんってさぁ、毎日どうしてそんなに楽しそうなの?お母さんといるとワクワクするんだよな〜看板持ち

必ず夜の買い物に付き合ってくれる次女が言いました花

あれ?それ最近何処かで誰かにも言われたな。

ズンさんといると楽しいだろうな、旦那さん。だっけな。
次から次へといろんなことが起きる私と一緒に居て充実するね旦那さんは!とも言われたな泣き笑い
立て続けに言われたので旦那さんに聞いてみるよと返事をした記憶があります泣き笑い

すると、俺は楽しくないことを楽しくするのがモットーだから真顔と返ってきました(笑)
↑おいおいおいおい。どういう意味だよ、楽しくないんかい。おいコラ〜ニヤニヤ(笑)

↑前のブログに書いた記憶。泣き笑い

長女が言いました。
お母さんってさ、いつも楽しそうだよね〜。今日はどんな良いことがあったの?なにが1番楽しかった?

7階まで階段ダッシュを3本やったことが楽しかったニコニコ←勤務中に何してるんだ笑い泣き
あ!違うや!!靴が可愛いって言われたことが良かった!!嬉しかったよ!


あ!おかあたん、もう履いてるんだ〜!!嬉しいよねー、可愛いしね〜看板持ち
お母さん。何で職場で運動してるの?痩せなさいって〜?不安今でも可愛いのに?

良く出来てる姉妹よ笑い泣き

私はこの子どもたちの質問がとても嬉しかったです。

この15年間、物凄く大切にしてきたことが
楽しく生きるだからです。

泣いても笑っても同じ時間が過ぎるなら、笑っていたほうが良いよね〜
死ぬこと以外はかすり傷だよ。

をモットーに生きてきた祖母から、たくさんの影響を受けて今、自分の中でそれがものすごく軸になっています。

何だか私の心と体の中には祖母がまだまだ生きてるような感覚になりますなぁ。

もう過ぎた時間は消して戻ることはないからね。
だから悔いのないように。
全力で生きてくれよ。

の私の言葉に姉妹がいいました。
おかあたんってさ、死ななさそうだよねー指差し←不死身か私は。
私もお母さんみたいに逞しくなれるかなぁ。
毎日妹と喧嘩して泣かされてるけどね笑い泣き
でした。

こんな話をしながら夕方や夜はご飯を食べていますニコニコ
いつまでも続かない子育て。
刻一刻と終わりに近づいています。
この時間も後数年も経てば懐かしく思うだろうなとしんみりした夜でしたチーン

ささっ!今日もたくさんの喜びと楽しみを。
沢山笑って過ごそうと思いますウインク
行ってきます!!