今日は。。

どうでもいいお話をつらつらと書きます笑い泣き


私は靴が大好きです。

でも、持っている靴の数が少ない…

これ欲しい!!可愛い!と思う好みの靴とサイズになかなか出会わないことが原因かもしれない←本当にどうでもいい話がスタートします滝汗(笑)


沖縄唯一のNIKEショップで働いていた平成時代笑い泣き

かれこれもう何十年前なんだ?笑い泣き


ジョーダンの靴がとにかく大好きでした。

一度買うと物凄く長く履きます。


でも働いてる間に購入した限定モデルはたったの一足。

どうしても欲しくて、その靴の発売日はバイトを休んで行列に並び、買えたときの喜びったら。。。

いまだに覚えていますえーん


ジョーダンのローカットの白地に藍色のラインが入った靴がどうしても欲しくて。。休みました笑い泣き

名前は忘れてしまいました。


え?買うために休んだ?という職場のあの空気感はいまだに覚えています笑い泣きごめんなさいと今でも思います。


大事に履いていたので、母が見かねて汚くなってるのでは?と洗われてしまい。。

家の前に干され。。


たった数時間で盗まれたという苦い思い出があります。


後にも先にも物凄く欲しかった靴はこの一足のみ。

誰か〜返してくれ〜笑


ほんっとにどうでもいい話を朝からしてます真顔

ごめんなさい。


現在持ってるのは2年以上前に購入したNIKE2足。

NIKE WMNS AIR JORDAN 1 MID TRIPLE WHITE




そしてAIR MAX90LXというだいぶクセの強いローカットデレデレ


うげ〜と思いましたか?笑い泣き
私は好きなんだよな、このデザインが!!!!
誰かとかぶる確率が低い、このデザインがドツボなんですよ。

なんと1度も履いてないという方から箱入りで格安で譲ってもらったんです笑い泣き←必死
ネットを見たら4万あまりで売られてるではないか。
めんたま飛び出るかと思いました。

私の足は25.5センチなので、結構入荷の数が少ない(当時は)微妙なサイズ笑い泣き
まさかの!!まさかの!!!!見つかりまして。。

ずっと大事にしながら履き続けております爆笑


でも。。

毎日のように履いてる靴はNIKEでもなんでもなく…

ドクターマーチン笑い泣き


革靴やブーツのイメージがあると思いますが、ブーツでもない革靴でもない(笑)

布のローカットのスリッポンみたいな形でリボンシューが、ついています。


検索しても出てこない、10年も前の靴笑い泣き

その中敷きがヘタレ、ほつれてしまいもうかなりの年季が入っているので諦めてにている靴を探すことにしましたえーん


探してもネットにも出てきませんが。。

物凄くドクターマーチンっぽくない靴です笑い泣き

言わないとわからないやつです。←大事なところなので2回言いました。


リボンシューが大好きで、靴紐は変えていますが、とてもシンプルな靴なのに、これも誰とも被らない不思議。


池袋のハンズの裏側にあったドクターマーチンの在庫売りつくしのような棚に目が止まり、一目惚れをして購入しました。


 同じ靴があったら良いなと思いますが。。

もちろんない!修理もできない。


今はブラックフライデーで30パーオフだと言うので行ってきましたニコニコ


本当は黒い布の靴を買う予定でしたが。。

隣りにあった靴も可愛すぎるぞとお父ちゃんと話になり。。笑い泣き


これは!!!着る服を選ぶやつだ!
カラフルな服が好きな私にははきこなせない!と。。
んーーとなりながらも履いてみようと笑い泣き

マーチンはハーフサイズがないので25センチを選んで履いてみましたニコニコ
かわいい!!!と家族みんなが言うので。。

こっちにしました笑い泣き

本来買う予定の靴より1万円ほど高くはないか?と思い、本当に大丈夫かとお父ちゃんに確認したら。。

誕生日何も買ってないんでしょ?
このくらい良いじゃないニコニコ
と快く返事をしてくれました。

そしてちゃっかりリボンシューにかえてもらいました真顔

これこれこれ!このシューレースよ。
可愛いんだよ〜〜〜。
雰囲気が全く違うのよ〜ラブ
これはマーチンだと直ぐにこの黄色の糸でわかりますね、そうですね。
と可愛すぎる若い店員さんともりあがり。。笑い泣き
人生初の26000円もする靴を買いました笑い泣き
あ、ちなみにこれは10パー割引でした。
30パーちゃうんかいと思いましたが10パーでもかなりの割引率。

各サイズ1足ずつしか入荷しないとのこと。
もしかして売れ残るかもしれない25笑い泣き
後に安くなるかもしれない。

でもな。。
今なんだよ、今。
今買うのよとお父ちゃん。

勇気を出して買ってもらいましたチーンニコ


なんて可愛さなの!!!!


どの角度から見ても可愛い(笑)笑い泣き

ヘタれても買い直せない靴だぞ真顔とお父さん真顔

そうね、死ぬまで履かないといけない靴よ真顔

となるのでした笑い泣き
他の花柄もかわいいんだけど、ドクターマーチンは黄色の糸が特徴的で直ぐマーチンだ!ってわかるからなぁと。。お会計時も眺めていました。

いや〜、こんな高い靴。。
初めて過ぎて怖い。

毎日は。。履かないことだな。とお父ちゃん。

うん。だ、だね。毎日履けないよね〜、交互に履かなければ!ですな。

さて、今日も1日頑張ろう!ニコニコ

 


 

 

楽天のブラックフライデーはあと少しで終了〜ニコニコ

イベントバナー