おはようございます太陽

ひっさしぶりにコンタクトにしたら。。

何故か左目の切開したところがまた膨れてきたズンタローですチーン


復活?なぜこうなるの。

また夕方からメガネにかえて残ってる軟膏と目薬を入れまくっていますショボーン


昨日は多分20年ぶりくらいに大学のときの友人に会いました笑い泣き

彼女はとても緊張したそうですが、私は昨日あったよね?の勢いで会いましたおねがい


変わらなかったデレデレ

よかったです。



砂浜で少し遊んで。。



ガラスのテーブルがシーグラスや砂のオシャンティ(古い?(笑))な海沿いカフェへ笑い泣き

絶対コップ割るよね!!?笑い泣き怖い怖いと思いながら。。


出てきたのはこれまたおしゃれなパンケーキ笑い泣き
すんません、写真撮る前に三女に切り分けてしまうという失態笑い泣き

子供用のプレートもありましたおねがい


美味しそうでした爆笑
殆どがアメリカ人笑い泣き
米国に来たのかと思ったわーい気づき

さすが北谷町美浜。
アメリカ人、米軍!メニューの英語表記が読めないやつです笑い泣き


美味しかったニコニコ

その後公園で遊んだら。。
長女の親友のお母さんからのメール。

今、◯◯公園にいますか?
ゾワゾワ。
びっくりしています!!の返信とともに末娘をみていたら動揺したのか電話をかけてしまっていました笑い泣き

車があったから〜と笑い泣き
こんなに大きな駐車場なのにスゴいおねがい
縁を感じるのでした。

そして。。
巨大滑り台の直ぐ横にピタッと立っていたら。。

幼い頃から遊んでいた親戚家族がシューっと滑ってきた笑い泣き

はっ!となる(笑)

その後、隣を通過した親子に頭を下げられました。
ん?誰?私?と思っていたら。。
よく見たら娘と同じ学童の生徒のお母さん笑い泣き

ひょえーーーー!!
数分の間に会うわ会うわ笑い泣き

何なら声はかけなかったけど。。
久々に見た同級生笑い泣き笑い泣き笑い泣き

え?家から遠いよ、結構遠いよここ。

なにここは。
沖縄にはこの公園しかないの?というくらいに知り合いがわんさかゲロー 

どうしてこんなに集結するのよ、同じ日の同じ時間帯に笑い泣きとびっくりしたのでした。

いやはや、ほんとうに。。
それでもみんな同じ年齢くらいの子どもたちがいるので助かりましたニコニコ
みんなで鬼ごっこをしたりかくれんぼしたり。。
40歳、全力で炎天直下頑張りましたのでシミとなって思い出が刻まれることだろうな…←言い方笑い泣き

まだ遊べない三女もマイペースに色んなところにホイホイ楽しそうでしたおねがい


公園の眼の前は海なので夏はみんな水着で遊んでいたりします笑い泣き
便利な公園でトイレも近くにあり。。
最高でした!!

たくさん遊んだので寝かしつけながらの帰り道。
しっかり寝てもらい、1度しか着てない授乳服、赤ちゃん用の一瞬しか着てない服を4袋分をリサイクルに持っていったら〜。。


なんと!!

140円で12点しか売れなかった〜笑い泣き

こんなにきれいなのに?全く売れなかったなぁと思ったら。。

需要がないからだって〜。

そうか、そうよね。


あぁぁメルカリにすればよかったと大後悔。

子どものダウンなど冬物は難儀でもメルカリで売ろう思うのでした笑い泣き

ダウンなんて沖縄では売れないよね〜笑い泣き


難儀して行ったのにちくしょー!!笑い泣き←大袈裟な。

帰りは子どもたちが寝ていたので、帰り道の通り道。家の近くのリサイクルショップ笑い泣き


断捨離すればいいという問題ではないですな。

メルカリやフリマが1番だニコニコ←2回目


手っ取り早く片付けたいのか、手間をかけてゆっくりでも利益を求めるのか。

とても綺麗で使えるものは考えないと損をするなぁと学ぶのでした笑い泣き


その後は壊れた水筒の新調へグッ

もう7年も使っていた出産祝いでもらったスタバの水筒。

凹んで変形し閉めづらく、飲むときもダラダラたれてくるようになったのでお誕生日クーポンで手に入れようと何箇所か電話してやっとでおいてあるスタバへ。



どうしても欲しかったこれ。

現品限りで、残念ながらシルバーのキラキラ水筒は傷がついていてピンクにしました。


昼寝をし、スッキリした子どもたちを連れてスタバへ。


暴れまくる子どもたちに気を取られ、お誕生日クーポンを使うのを忘れる大失態ゲロー

死ぬほど大後悔もやもやゲロー


無くなるから早めに行かねばと思ってこの有り様チーン

悔しくて悔しくて心が痛くなったので。。

お誕生日クーポンはまた違うものを購入するときにでもえーん


か、買わんわ!!

こんなにたくさん水筒、こんな短期間で買わないわあぁゲロー

(クーポンの期間が短い)


と思いながら。。唇を噛み締めてレシートを眺めるのでした。

いや、まじで悔しいです笑い泣き

コーヒーを飲むときにも使えるようなので、いっそのこと。。豆を買うかと心を落ち着かせるのでした〜。


そういえばスタバでタンブラーや水筒を買うと。。

700円分のドリンクチケットが付いてるんですね凝視


めちゃくちゃお得やないか!と思ったりして笑い泣き

感情が意味わからなくなりました笑い泣き


心忙しい1日となってある意味充実したのかもしれない笑い泣き


今日ものんびりいきましょうニコニコ

行ってきます。



イベントバナー