おはようございますぽってりフラワー

昨晩は子どもたちを寝かしつけ、自分もウトウトして眠りに着く時のJアラートチーン
一気になる3台の携帯チーン

あの音はどうも心臓に負担がかかる。。
怖すぎチーン
どうやら北朝鮮が沖縄にめがけてミサイル発射ピリピリ

みんな夜中に思ったと思う。

どこに避難するの??

ミサイルが北朝鮮から飛ばされましたよ。の合図から日本に落下するまではおよそ6.7分で落下予定だそう。(インターネット情報なので不明)

実際速報を追いかけてみたら本当に10分弱ではもう落下…??ポーン

家の中にいて助かりますかね…
助かる気がしないなぁと思うのでした。
撃たれっぱなしのやられたい放題かいな。

とにかくなんでもなくてよかったなと毎回思うのですが、何かあってからでは遅いと思うのでした。

国がどんな準備をしてるのか、何をしてるのか全く私は理解をしていないので少し後で調べておこうと思うのでした。

一人暮らしの高齢の方や、若い方は、とても怖い思いをしただろうなと思いましたショボーン

さて、眠るタイミングを失った私。
とても寝不足でとにかく眠たいチーン

もう。。やめてくれ。
夜通し咳き込む妹2人笑い泣き
今日は早めに仕事を切り上げて病院につれていかねばと思います。

始まった喘息の発作。
季節の変わり目は本当に辛いなぁ。
来年にはもう少し身体は強くなってると良いのだけど。。

通常でもと体調管理が大変なのにショボーン
ミサイルなんて夜中飛ばされると、本当に眠れなくなって余計に生活サイクルが狂うんだぞ!

めっちゃ根に持ってます。
本当にミサイルやめて凝視
私はかなり怒ってます。

迷惑をかけないでくれ凝視

先輩がこの前話してました。

良いことも悪いことも、自分がやってもらったことやられたことも同じかそれ以上で返すんだよね。
坂本龍馬が西郷隆盛に初めてあったときのお話を何故か思い出すんだよな〜と。
なんだそりゃ。



というのです笑い泣き
ん?話がちょっと違うような(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お!この言い回しは!!
坂本龍馬すごい言葉のセンス。素晴らしいなぁ!
と思いながら読んでいたら最初、何の話だっけとなりましたが。。(笑)

そういえば。。友人にもいわれたことが…

ズンって人にやってもらったことは何年経っても何十年経っても感謝してるし絶対に忘れないよね。
でも人にやられた嫌なこともずっと覚えてるよね笑い泣き
凄くシンプルでわかりやすい。
だって、ズンが怒ってるときって、あ、私なにかやったなこれ!!と思うから笑い泣き

もう2回言われたからきっとそうなんだろう。

人から見る自分と、自分から見る自分。。
違っていて面白いですね。

褒めてくれる人はいても、エネルギーをつかってまで悪いところを指摘してくれる人はなかなか居ないので、ちゃんと聞かなきゃと。。
耳の痛い話は聞かなきゃ。。と。。

色んな話をしていて頑固な私は思うのでした滝汗

何の話じゃ。
それでは今日も行ってきますニコニコ

※毎日見てる大好きな方の執筆。
画像をお借りしました。