最近、職場で面白いお話になりました爆笑


言わないだけでみんな相当な波乱万丈な生活を送ってる、過ごしてると思うんです。

少し話しをしたら何となくその人がどんな人なのかはわかる気がする。。と私が言ったら話してた相手が


私は毎日自分がまいた種を拾い集めて懺悔してるのよ


と言ったのです。


なんの懺悔よ笑い泣き

毎日頑張ってるじゃないかと。

しかし、その言葉かなりしっくりきました。


私は。。前世の償いをしてるんだと伝えると、なるほど。なるほどと笑い泣き

昼間から何の話をしてるんだ、私達は笑い泣きと大笑いした日がありました。


でも何となくそんな気がするよ。

どんな環境でも、何度生まれ変わってもどんな選択肢をしても必ず同じような人生になると思う。


遅かれ早かれ修行のような日々を乗り越えては成長し乗り越えては学び。。


反省し、また挑戦。


悪いことが起きてる時には気が付かない、余裕がないかもしれないけれど。。


悪いことが起きた後は必ずたくさんの学びがあって結局徳を積んでる。

善いときはあまり学びがない気がするよ、私は。

祖父が苦しい経験ほど買ってでもしたほうが良いと話していましたチーン


そんな事わざわざしなくてもチーン

と思っていたけど、今はなんとなくその意味がわかる気がする。


成長は人と比べるものではなく、過去の自分と比べるものだと思ってるのだけど、今日より明日、明日より明後日。

自分が理想の自分に近づけるように。

疲れたら休んでを繰り返しながら楽しみたいよね〜と思う。


どんな自分も自分。

ありのままの自分を受け止めて認めて、それからが楽しくなるのかもしれないですなニコニコ


そういえば、通ってる眼科の先生がよく褒めてくれる話をこの前書いたのだけど。。


今日は仕事を1時間だけ早退して目の様子を診てもらいに。

ときには切開が必要かもと。。


何が楽しくて私は1時間欠勤して痛い思いをしにいかねばならぬのか!と先輩と笑って話しておりました。


そういえばこの前、眼科で帰り際に

あなたこんなに穴凹だらけのGパン履いてるがハーレーでも乗ってるのか?

おばーに会いに行ったら直ぐに「洋服買うお金もないのか〜」って帳面代(お小遣いという意味)でももらえるんじゃないの?笑い泣き


と先生がいうので、

ご飯はたくさん食べられてるんだなーってことはどこからどう見てもわかるから何でかね〜って思ってお金あげようかためらうはずね笑い泣き


と答えたら

あなた美人なのに弁も立つのか?笑い泣き

と先生が言ってくれたことを先輩に話したら先輩が一言。


こんな楽しい会話をしてくれる先生いるんだね!!!!今日は先生と楽しい会話をするために行くわけさ〜と。

それもそうかと(笑)


めっちゃ褒めてくれるので、今日はお金を出して褒めてもらいに行こうと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も良い1日になりますようにお願い

いってきます!