おはようございます爆笑
連日眠れなかったので昨日は爆睡できて、お弁当の日なのに大寝坊した私です(笑)
炊飯器にまっしぐら。
お米を炊いてない事に気がついたので、どっひゃーと。
つけ置きなしの無洗米の早炊き笑い泣き
こういうとき、人は色んな経験を駆使して絶好調に力を発揮しますね笑い泣き

使う食材をすべて出し、1つのフライパンで2つを同時に作ります笑い泣き

4種のおかずが10分で出来上がり、米が炊きあがるまで水筒準備にお着替え準備に朝ご飯の準備、ゴミ出し、子どもたちを起こしまくり着替させまくりのお茶碗洗の、なんなら夕飯のお米のセットも自分の準備も(笑)

棒線部分、家に監視カメラがあったら見てみたい笑い泣き

凄まじい速さで30分が過ぎまして(笑)

私は今、無事に職場の駐車場で持ってきた朝ご飯(プロテインとバナナ)を食べながらブログを書いていますデレデレポーン

物凄く容量がいいこと、こんなに自分は動けるのかといろんなことに気がついた朝でしたおねがい

瞬時に優先順位を立てる事ができる頭の回転の速さについては本当に自分で驚いた笑い泣き

子どもたちを急がせることはできないので、ご飯はその間ゆっくり食べてもらいましたニコニコ
ウインナーおかわり!焼いて!!と言われたので二度目のフライパンの出番笑い泣き
洗ったばかりなのにと思いながらも食べてくれるのはとても嬉しいこと!
せっせと焼きました笑い泣き

1時間寝坊しましたが。。

出る時間はいつもより8分遅いだけだった笑い泣き
すごい!

いつも私何してるの?と思ったら、そうだ!
朝の20分運動がなかったからか!と。
1人は芋ほり遠足おにぎりおかず?と言う名の物を作らねばならず(おにぎりの中におかずをいれることでした!そのまま(笑))

1人は普通弁当真顔

私は、焦げてしまったり、切れ端とかを詰め込んだ弁当ニヒヒ必死ですね。

無事にみんなを送り出せて一安心の一瞬のホッと時間ですニコニコ

そういえば冷蔵庫の様子がおかしいのだけど、皆さんはどのくらいで冷蔵庫を買い替えますか?

冷凍庫を買おうと思っていたのに。。
冷蔵庫が壊れそうショボーン

氷が全くできなくなり、水筒に入れられない。
※沖縄はまだ氷が必要

昔使っていた氷のトレーで頑張っていました。

4日後、急に思い出したかのように出てきましたがショボーン
その氷は捨てて新しく水を入れて氷を作りました。
出来たり出来なかったりガーン

でも。。
この冷蔵庫はお父ちゃん(旦那さん)のおばあちゃんに買ってもらったもの。
なるだけ捨てたくないなと調べまくって、できる対処はしていました。

するとお父ちゃん。
それはわかるけど、仕方ないんだよ。
壊れるときはかならず来るし。
我が家の実家は何十年も同じ冷蔵庫を使ってるけど燃費も悪くなって光熱費が高いんだよなショボーン
という。

そういえば両家ともに冷蔵庫の使用年数はかなり長いなと思うのでした。
んーー。

こればかりはなぁ。
来月にはお互いボーナスも発生。
ふたりとも1年以上在籍してることもあり、満額出るねと喜んでいます。

私はそれでお父ちゃんの実家に帰省しようと声をかけたのだけど、仕事のお休みのことで少し難しそうチーン

お父ちゃんはなんと。。
大きいソファーを手に入れるそうですニコニコ
さて。
その一言を聞いて、電動チャリ(1台は友人に)、子どもの中古のチャリ、ベビーベッド(ユラユラ揺らるやつ)を処分するべく粗大ゴミセンターに受付したのでした笑い泣き

こちらは断捨離専門笑い泣き
お父ちゃんは買う専門の夫婦です。

とにかく物にあふれる生活を子が産まれて7年もそうなってるので結構なストレスが掛かっていますチーン
仕方ないよ、仕方ないしいっときだし、直ぐ手が離れていくからねと自分に言い聞かせながら日々捨てたり売ったり(笑)売ったり売ったり←ただではすてられないから使うときもきれいに使わないとね。

でもやはり冷蔵庫は思いきれないな。
思い出がたくさんあるからなぁと。。
子どものものはベビーカー以外は全部中古笑い泣き
気持ちも楽でまた勝ったところに売りに(笑)厳密に言うと返しに行く作業が今年は何度かありそうですニコニコ

子どもたちの服もほとんどが近所の友人からもらったり、都内では先輩にお世話になったりと。。
もうかなりのヨレヨレ、サイズアウトしてるので久しぶりに少しずつではありますが。。
買い揃えています。

直ぐに大きくなるからなぁ、もっとこだわりや好みが出てきてから買ってあげたいなと思うけど。。笑い泣き
そこは。。
買ってあげなきゃね!!
靴も上履きもサイズアウト。又買わなきゃ!

パタパタですね。
師走!!の匂いがしてきました。
さて今日もゆっくり頑張ってきます爆笑
行ってきます!!