昨日は、待ちに待った運動会でしたおねがい


朝から、雲は分厚いけど晴れ間もたまに見える、だけど小雨めが降ったりと意味のわからない天気でしたえーん


朝6時台から職員とPTAのみなさんは雨でぬかるんだ運動場を整備するために頑張りました気づき

運動場に砂を運びまくり、ジャカジャカしたトラックを綺麗にしてもまた降りの繰り返し。 
開始時刻ギリギリまで粘りましたが。。

近くで頑張っていた校長先生が一言。
あーー、もうだめだ〜!!
皆さんごめんごめん!ギリギリでごめんなさいねー!延期にしようこれは難しい!!残念だ〜笑い泣きと。

きっと保護者の方も仕事や都合をつけて用意していたはず。
どうにか今日開催したくて!やろう!と開始時間を遅らせ、頑張っていました。

近隣の小学校はもうあさイチで延期と連絡があったそう。
午後は雨はふらない予報だったのでなんとかやりたかった様子。
悔しいね〜えーん
仕方ない!!

残念でしたが、また来週晴れるといいなと思うのでした悲しい

延期になった瞬間晴れそうな空よ。
ムッえー(笑)

さて。長女は引き続き学校で普通に授業とのことだったので、その間午前中は少し遠くにみんなで買い物に。

な、な、な、なんと交通事故があり、、渋滞滝汗
こんな朝から高速道路みたいな新しい道が渋滞。
下道から行けばよかったなと。

そして次女トイレと騒ぐ笑い泣き
ひぇーーーー!と、仕方なく、末娘のオムツを借りて無事に出来ましたチーン

長女の下校時間までに無事にお迎えが間に合い。。
直ぐに予約をしてお昼に焼き肉に向かったのですが。。

食べ始めたら直ぐに大規模停電チーン
突然の停電に悲鳴が上がり。。
店内真っ暗。
オレンジジュースを呑み始めた末娘びっくりしすぎて手に持っていたオレンジジュースを下に落とす始末笑い泣き

テロ?米軍基地でなんかあった?
なにこれ!何の停電なの?
しかも沖縄全域て原因不明の停電?

20分以上待てど暮らせど復旧目処が立たないとのこと。
お店側から満額か半額支払ってもらうと。

満額はないだろうえーん
かと言って半額も難しいよおおおお。
そんなに食べてないゲロー

入って20分くらい。
食べていたお客さんの中で私達がいちばん最後に入店しました。

その前に入った中国?の方も支払いたくないとお話しています。

私達は飲み物1杯ずつ頼み、お肉が出てきて2、3枚たべたかな?の勢い。野菜スープとコーン、娘たちの冷やしそうめんは出てきたが滝汗
んーーーーとなり。。
2千円くらいが妥当かと思いましたが、こればかりは人によって判断も違う。

流石にこれで五千円、四千円近くは払えないえーん
どうしたもんかと思ったら。。

その様子を見た店長が今回はお支払いしなくて結構ですよ、ゴメンネ、お腹すいたよね。と子どもたちに飴ちゃんをくれました。

支払いしないのも何だか気が引ける〜〜、どうすりゃいいの滝汗と一瞬思いましたが。。
ご厚意に甘えよう!と引き上げましたショボーン

信号機も止まり。。
何があった沖縄!!!!と今でもよくわからない(調べようともしていない)けど。。
帰り道、なんだか洋服屋さんや仏壇屋さん、バイク屋さんは電気がついてたりして。。(笑)

飲食店や信号機だけがついてないのでは?とはなしながらお昼難民&帰宅難民たちは南下しました笑

お腹すいた!!お腹すいた!!と文句をいう長女。
トイレ!!漏れる!!と大騒ぎの次女。
眠い眠いと大泣きする末娘の泣き叫ぶ声。

動物園みたいな騒がしい(笑)車中笑い泣き
早めの夕飯で帰宅するのでした真顔

次、その焼肉屋さんに行ったら一番高いコースにしよう!!と(笑)
そんな話をしていたら非常に疲れ果て、珍しく口を開けて車の中で末娘と15分ほど寝てしまいました笑い泣き

いやはや。
朝からとても大変だった1日になりました。

さて。今日は予定通りの振替休日で学校がお休み。
子どもたちもみんなお休みして、七五三の撮影に行ってきます真顔キメてる指差し看板持ち看板持ち

停電。。しないでね。
何も起こらないでね笑い泣き

今日も1日元気に過ごせますようにおねがい


カムバック!!!!!!青空!!!!!!