三姉妹、今、マジカルバナナにハマっています。

車で大声量で姉2人がやってます(笑)

その横でリズムに合わせて手を叩く1歳。


次女は言葉を巧みに操る天才だと思っています。


3歳児とは思えぬほどの言葉遊びをするので、何となくもう敵わない感が少しずつ出てきています笑い泣き


いるじゃないですか、たまに頭の回転が早くて言葉選びのセンスがすごい人。

多分大人になったら次女はそんなタイプになると思うんですよ。


親バカではないと思うのよ、本気でね笑い泣き


長女もいろんな言葉を知ってる方だと思っています。


大人顔負けのことをもう35年は生きてるような感覚でいうのでたまに吹き出しそうになります。

※ばあさんはこの前笑って、気管支を痛めたと話していました笑い泣き


そんな姉が息ができないくらい大笑いしてるので

「何だ?」と思って聞いてたら。。

長女「怖いと言ったら吸血鬼!」

次女「吸血鬼ってなーんだ。なーんだ。」

とマジカルバナナのリズムで探ってる流れとなっていました。

吸血鬼は血を吸うよ!!

なーんで噛むんだよ!!いたいーぞ!!


と全身全霊で踊りながらリズムを取っている笑い泣き

これ、永遠に続くなと思ったらいつの間にか又、ちゃんとゲームに戻っている。


熊と言ったらでーかい!


デカいと言ったらズンタ!(呼び捨て)


と言っているゲロー

おいおいおいおいおいおい、やめ!やめ!おい!笑い泣き


ズ、ズンタと言ったらぶ!ぶ!ぶははは

かわいい!←優しさの塊の長女


は?可愛いと言ったらブータ豚ぶははは←多分豚といったのはお母さんを想像したんだろ、この生意気3歳め!!!笑うな!!物申す

そして最初の「は?」は何なんだよ。


ブータと言ったらくーさーい!

臭いと言ったらお父さん(呼び捨て)デレデレ

←ニヤニヤするな!!ニヤニヤ!!バックミラーに写ってるぞ!!お父さんにちくるぞ!



やめろ〜〜!!!!!!

どちらかといえば私が体臭強めだぞ笑い泣き

娘たち死ぬほど大笑い。


暫く聞いていたら。。

可愛いと言ったら!あーたち(自分のこと)真顔←真顔で言うな!真顔で!!


臭くて太ってる両親といった後に。。

良くもそんなことを言えるもんだな3歳!


その自信。

長女に分けて笑い泣き


最後は

ウンコと言ったらピカーリン(三女)

と嬉しそうに締めくくっていました。


う。

ウンコ。


でかい人と臭い人が親で!!妹はうんこなんだって〜笑い泣きひーひー。。面白すぎる。あたちは本当に天才だな。ははははは。

と笑いが止まらない様子の姉。

バックミラー越しに私と目が合い控えめに笑い直していました泣き笑い

私も今度誘われたら即答出来るように準備しておこう笑い泣き


こどもってスゴいなと思います。

物がなくても永遠と遊べるし笑い泣き

毎日凄まじいエネルギーをもらっています。


さて今日の運動会は無事できるのかな。

晴れてくれとは言わないよ。

どうにか持ちこたえてくれ!!

ソワソワの朝です。




UMBILICAL