不定期だった運動ボクシングサーフィン自転車
ほぼ毎日のように細く長く15-20分のたけまりさんの有酸素運動や筋トレ(なかやまきんに君の動画ビリーズ・ブートキャンプをやり続けた2ヶ月間100点


中性脂肪は落ちてきました笑い泣き
直ぐ落ちるものなのかそれとも凄いのかはよくわからないけど、数字で見るととても嬉しいですなおねがい

それでもまだまだ高いよ、中性脂肪真顔

運動を継続して行う前に、RIZA◯のCMみたいに出来るように…
数ヶ月前にお腹周りの写真を撮っておきました真顔

変化後の写真といつか勇気が出たら載せられるように笑い泣き

引き続き頑張っていこうと思いますニヤニヤ

両足の裏。
近くの整形外科まで行ってきましたおねがい
ちょうど希望の先生(ぎっくり腰の際にお世話になった先生)が不在とのこと。
違う先生ですが少しお話を聞いてもらい、また来週行くことになりましたもやもや

激しい運動や疲労、時には加齢、様々な理由で痛くなるとのこと。
そして急な体重増加でも起こり得ることだとのこと不安

出産時に10キロ以上も痩せてしまい、また産後1年でもとに戻ってるため、それもありそうかなと思いましたが、1年以上も経過してるので、急に痛くなったのならば、朝の運動で何か負担となる動きをしたのが原因かもしれないとのことでした。

歩くだけで姿勢が良くなるという運動靴を購入して仕事中に履いていたのですが、そのタイミングから痛くなった…ピリピリ
長時間履く事で負担がかかった可能性もあるとの話。

今度持っていくことになりました。

健康づくり財団からアドバイスをしてもらったように。しなやかなストレッチなどを行ってから体を起こし動いていかねばと改めて確認真顔

原因もさることながら、いずれにせよ。。
妊娠時に妊娠糖尿病妊娠高血圧症候群の併発を経験してることから、私は糖尿等になってしまう確率がとても高いと思っているので、

①生きてる間は大好きな運動を続けること
②カロリーオーバーにならぬよう食事の量と質に気をつける

ことは必須。
昨日の自分との闘いをやめないことだなーーー真顔


タンパク質をもっともっとたくさん取り入れてとのアドバイスを受けたので、弁当にはお肉、豆腐、魚、卵を思っている以上に入れたり、野菜スープを持っていきます。

しめじ、えのき、なめこ、玉ねぎ、ネギ、ほうれん草、パクチョイに人参にオクラにトマト。
これでもかとギュッと入れ込みました笑い泣き

ササミが一番いいのだけど、冷凍庫の掃除も兼ねてます泣き笑い
玄米の作り置きがなくなったのでまた作らねばネガティブ
やることたくさん、ストックが大事ですな。

外食もします。
これは産業まつりでこの前食べた豚汁の白味噌そばおねがい
こういう野菜だと娘たちは食べるんだなと新しい発見をしました気づき電球

御味噌が心に沁みる〜ぅ。

娘たちが行きがったパスタ屋さんにもこの前ですがいきました。
ちゃんとほうれん草の炒め物もシェアしながら。
パスタはペペロンチーノとボンゴレビアンコが好きです笑い泣き←聞いてない

子どもたちは麺が本当に好きなので。。
外食になると麺屋さんになることが多い気がするネガティブ
そんなときはどうコントロールしようかと、いつもものすごく悩み、メニューを見つめます真顔

お弁当も御米や玄米のグラム数を守りつつ少し少しずつ出来たら良いなと思いますニコニコ
ガンバレワタシ!!
私に負けるな私〜(笑)←敗北まみれ

健康づくり財団では月に一度保険を利用して指導が受けられるとの案内がありました。
それには条件が伴い、微妙な感じだったので、一度問い合わせて見ようかと思っていますニコニコ

1番は、楽しみながらですね気づき


 

 バターじょうゆで炒めたら美味しいよね〜ラブラブ

 

 我が家の人気者指差し

 

 内臓脂肪を減らそうと(笑)

購入したらホタテと間違えた長女が好きになってしまいました泣き笑い