食べることに力を入れてる我が家笑い泣き
とにかく色んな料理を食べさせていますニコニコ

勿論こどもたちの好きなものは知っていますが、毎日同じものを食べさせるわけにはいかない不安

最近は朝晩はとても涼しいので、食材も季節にあったものをニコニコ

きのこにれんこんに茄子。
ごま油で炒めて塩をぱらりと。
玉ねぎのお肉も塩麹で揉んで炒めますニコニコ

そして最後に先ほど炒めた野菜とを合わせて醤油ちょっとと山椒で整えて出来上がり指差し

すんません。
少し暗いところで撮って色味が暗くなってしまいました笑い泣き編集して!(笑)

さて娘たち。
私が大皿を持って運んでくると毎日興味津々。
3人で覗き込みますおねがい

嫌いな野菜がたくさん入ってる。

不安あんぐり真顔
えーちょっと不満
野菜いっぱいだん!あたち嫌だなぁ不安←痩せっぽちの容赦ない次女

も〜、毎日こんなに沢山の野菜あんぐりたまには卵とか美味しいふわふわなやつが良い〜真顔←食べるのは好きだけど好みがはっきりの長女

食いしん坊の末娘は一先ずなんでもつまんで食べる時期笑い泣き

待ちきれず大皿に手を伸ばしてつまみ食いする三女。

きのことレンコンをつまんだ〜
ひらめきひらめきひらめきひらめき

さてどうする、どうなる〜!!

美味しいじゃないか!!!!のような顔をして2回目のお肉をつまんでいました笑い泣き

見た目に反して美味しいだろう末娘よ笑い泣き

その日はさつまいもご飯と卵スープグッ
OISIXの大戸屋コラボkitでした照れ
※卵スープは自分で作りました。


たまたま次女が食べたいな〜と言っていた魚てんぷらがあったのでそれも3つずつ出しましたニコニコ


唐揚げがよかった真顔チーン

と姉たち。


末娘が両手に取ってきのこやお肉を食べたので無くなる前にと姉たちも急ぐ笑い泣き

食べてからおいしいーー!!おねがいと喜んでおりました笑い泣き


れぞれまじまじと食材一つ一つを見てゆっくり食べていましたひらめき



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

写真に掲載されているビビンバかな、メニューが子どもたちは一番好き笑い泣き

我が家ではメニューを考えるストレスもなく、買い物も行かずに、余計なものを買わないのでとても助かっていますニコニコ


色んな物たくさん食べてねと週に2回ほどOisixを頼り、OISIXじゃないときは『麺の日』やリクエストの日も(笑)

↑大喜びの三姉妹笑い泣き


余ったら、お父ちゃんの夜食か翌日の私の弁当になりますひらめき

これだけしかないとわかると仕方なく食べてハマったり、嫌〜となったりしてます。
今回はあたり!!爆笑
食べてくれると嬉しいですね〜おねがい

何より1ヶ月牛乳とか卵とかその他いろいろなものが週に3個だけ選べるところ(税込み約1600円で、つけることが可能。1ヶ月4回✕3個=12個まで好きなものを選んで頼めるので高騰している卵や牛乳はお得。)

送料に気をつけながらうまくできてますおねがい

いらない週はスキップも出来て最高爆笑

三姉妹を買い物に連れて行く労力<少しの送料

その買った時間で他の時間使えること、それはそれはありがたく笑い泣き笑い泣き

もう少し落ち着いて買い物ができるまでしばらく続けてみようと思っています。

みんな環境はそれぞれ。
やることに追われて自分の時間がないと思うので少しでも楽に、でも美味しくてバランスが整ってるものが食べられるといいなと思います気づき

そして〜本題へ笑い泣き
まだだったんか!笑い泣き


今日のお昼は魚のバター焼きを食べに。

海鮮丼も一緒に出てきましたラブ
よく食べる長女よ。
さすがにマグロの脳天の揚げ物は大きすぎてお父ちゃんがほぼ食べましたニコニコ
私のバター焼きは末娘2人におすそ分けしながら。
みんなで少しずつ味見してニコニコ

うどんとお子様カレー(次女)を追加しながら様子を見ていました爆笑

次女もほぼほぼ完食に近く、うどんの汁も味見したり泣き笑い
まんべんなく少しずつ口にしていましたおねがい
アラ汁もとても美味しかった〜!!!

魚の出汁が全てにきいてました!!
我が家では揚げ物を家であまりやらないほうだと思うので、外食は海鮮や揚げ物など、それぞれが思いのままにできるのでとても助かりますニコニコ

これからも食わず嫌いはしないでほしいな。。
とりあえず何でも食べてみる!をしてほしい。
そんなにストイックな事をしなくても大きくはなっていくけど、食べることを楽しんでくれたらなと思うのでしたニコニコ

食べることは楽しいので、我慢せず食べすぎずバランス良くを目指してる私。。
運動を継続しても痩せない理由。

それは、食生活にあると前々から思っていました笑い泣き

周りで成功した数少ないお友達に聞いてみたら運動の他にバランス良い食事もやらなきゃといろいろアドバイスをもらっていましたが。。

そこに1つだけ出来ていないことがありました。

空腹になってから食べることも大事だよと健康的に痩せている友人たちは共通のことを言ってたのがとても気になり。

自分が何をどれだけ食べているのか観察することにしました。

カロミルという、アプリ。
カロリーはオーバーしてる日もたまにありますが、気になるほどではない。

ならば、内容か!とおもったら、やはりタンパク質が足りなかったりしますあんぐり
タンパク質を多くして炭水化物を減らさねばならないのかぁと。

そしてたまにはポンプのようにひっきりなしに動いてきた臓器を休ませることは大事ということを知るびっくり


マツコ・デラックスさんが以前話していたことを思い出しました。

毎日同じ時間に食べてると。
私もだな!!!これは!!(笑)
空腹を感じているかな?
との質問にハッとしました。

感じてない滝汗
気がするんだけど。。

ファスティングという言葉にヒットし、数週間。
色々根拠がない心配事をして(笑)やらなかったんだけど。。

1日試してみようと思い始めました!!

夕方は6時に食べ終わり、朝起きてお腹がすいてなかったら朝はスルーしてみる。
すると〜。。
昼もお腹空かない笑い泣き

え?どういう事?(笑)

便通は元々良いので気にらないけれど、昨日は更に出た凝視
どういう事なの?

しかもスッキリしてるし、ぐっすり眠れたし泣き笑い

カロリーで見るとちょうどいいのかもしれないけど食べ方と内容だな〜と思ってきました。

食べなくなった後、急に食べると体の負担が。。と思っていましたが、消化しやすいものから先に食べるとか、色んなやり方があるようですね。

今日もゆっくり観察しながら自分の体と向き合っていこうと思います。

お腹すいた(笑)