晩ご飯を食べて会計待ちニコニコ
前のおじさんの会計が終わらないなぁ。。
と思ってふと、やり取りを聞いたら

お会計の台にスイカのカードを出すおじさん。
お、観光客かな?と思った私。
沖縄に電車はないけど。。
もしかしてモノレールで使えるのかもしれないけど、なかなか持ってるひてはいないと思う。

もしかしてスイカで払おうとしてのか!
対応してるのかなぁ。
なんてふと思いながら眺めていたら。。

店員(以下、店)
「これ。。スイカですよねキョロキョロ

おじさん(以下、おじ)
「ん?ペイペイで。」

店「あ、あの違うんです。スイカじゃなくてペイペイですよね?!。」

おじ「え?ペイペイ使えないのか〜。」

店「あ、いや、使えるんですけど、これ!カード!スイカですよね?!」

おじ「ん?スイカじゃないよ、ペイペイで払うのよキョロキョロペイペイは使えるんでしょ?!」

店「使えますよ、使えます!!ペイペイは使えるんですよ!でもこのカードがスイカなんですよびっくり

ずっとスイカのカードを手でグイグイ店員さんに押してるおじさん笑い泣き

おじ「え?ペイペイ使えるのになんでだめなの?!」

見てるとずっとそんなやり取りだったので最初は早くして〜〜〜と思っていたけど、後ろに2人、3人と待ちが出てきましたチーン

まだペイペイ使いたいと言いながらスイカのカードを提出してるおじさんを見てたらいつまで続くの、これ!!そして全く噛み合ってない笑い泣きと、何だか急にやり取りを見てたらコントか、これは!!何を見せられてるんだ私は!笑い泣きと笑えてきて誤魔化しきれないくらいに吹き出してしまいました笑い泣き

おじさんが私を「おや?」と見たのでごめんなさいと思ったけど

あ、すみません。
気持ちはペイペイで払いたいんですよね?笑い泣き

携帯にはペイペイが表示されてるから、これでいいと思うのですが笑い泣き今、右手でさし出してるカードがスイカなんだけど、そのカードはペイペイじゃないよ、スイカだよ!携帯を見せてくれーって店員さんは言ってるんだと思います笑い泣き

と言ったら
あげ!笑い泣き(あ!しまった!)といったので

あ、沖縄の人かい。観光客ではなかったんかーい!と思ったらまた笑えてきました笑い泣き

どんな流れで沖縄でスイカを出したんだ!!笑い泣き

ほんとよ、気持ちはペイペイだわけよ笑い泣き
何でかね〜、何でペイペイで払いたいといってるのに、使えないっていうんかね〜と思ったら!!
何も関係ないスイカ出していたさ笑い泣き
口と身体がチグハグだねぇ。
疲れてるさぁ、ありがとうね笑い泣き

とおじさんも大笑いして帰っていきましたニヒヒ

店員さんもやっと終わったぁぁあというような顔泣き笑い
学生さんだったと思います。

とても焦っていましたが、ホッとした様子でありがとうございましたデレデレと言っていました。

私の近い未来だわ笑い泣き
きっと私もおじさんみたいなそんな日が来るな。
あ、もう来てるか。

今日のわたしは脇に財布を挟みながら
「あれ?財布がない滝汗」と探していました。
ひとしきり探して次女が不思議そうに見ていたので

「お母さんの財布知らない?!なくなってる!!さっきまではあったのに!もしかしたら!末娘が!とうとう財布まで触ったかなあんぐり」と話したら

おかあたん、おかあたんの脇の所に財布があるよ!!と言われて、「は??」と脇を覗き込んだら財布が転がりました笑い泣き

本当に何をやってるんだ?!と思いますが、本人は一生懸命なんですよねデレデレ

他のものも同じことが。
末娘のせいにされていつも可哀想に〜
とお父ちゃん笑い泣き

さてさて。
今日も朝から10分間激しくダンスニコニコ
なかなか楽しい爆笑
それでは今日も頑張ろう気づき

月桃↑

独特の匂いがするんだけど、抗菌や殺菌などの効果があるとのことで我が家ではアルコールみたいにスプレーを使ってます。

鎮静、抗炎症作用もあるみたいで化粧水にもお世話になっています。

月桃の実を久しぶりに見ました。
割ると種みたいなものがポロポロ出てきます。
昔は潰して遊んでたな〜と久しぶりに思い出しました。

末娘がちぎって潰そうとしていましたニコニコ
同じことしてる笑い泣き
癒やされた三連休でしたニコニコ

まだまだ、長女は念のためにお休みです。
明日は秋の探検でお出かけ予定とのこと、参加できるといいなっニコニコ