昨日の夜、お父さんと娘たちがお風呂に入っている間にたけまりストレッチじゃーー❣



と始めたけれど、残りあと1分半でおかあさーんと飛び出してきましたえーん

不完全燃焼笑い泣き


朝5時すぎに起きてまた再開爆笑


なぜ夜にやろうと思ったのか笑い泣き
朝やろうよ、私。
完全にやりきった感じで汗だくのまま座っております笑い泣き

昨晩は末娘が夜に咳き込み嘔吐したので、ゲロゲロになったシーツや布団やタオル。
夜中に湯船で洗ってそのままにしておりました。

夜中にかなりの重労働やで。。
と。。お父ちゃんが代わってやってくれました拍手拍手拍手

そんなこんなで、朝にたけまり有酸素運動をやろうと思っても起きられるのかと心配でしたが、やる気は凄い笑い泣き

やると決めたらやるんだ!

朝はラジオ体操していましたが、ラジオ体操からの(ストレッチの代わり)ダンスにしようと心に決めたのでした。

夜やろうとするとのびのびできないし気にしないといけないしで結局出来る日とできない日のバラツキにモヤッとして継続できない自分にもイライラしていました真顔

朝だな!朝だ!!何もかも朝だ!
と思ったのでしたニコニコ

話がそれまくりました。
本題に戻らねば(笑)

我が家の特徴。
声がでかい真顔
とにかくデカすぎて、耳が遠いばあちゃんでも耳がもっとおかしくなるというほどネガティブ
人の話が聞こえないから少し小さく話して!!と。(笑)

地声がとにかくでかいんです。
そしてとにかく家族全員がおしゃべりなんです。

4人一気に話をするときなんて私の声も何もかもかき消される日々。

土日は4人に一度に話しかけられる瞬間が何度もあり、高確率で顎が痛くなる真顔

お父ちゃんが言いました。
この前会社さぁ、ナルさん(仮名)ここは事務所よ、声が大きいよキョロキョロ

と注意されたんだよと。

え?注意されるほどなの?と思うと突然に笑えてきました。
聞いたら普通にお話していたんだって笑い泣き

急にツボりにツボりまくり笑いが止まらない。。ニヤニヤ
だって地声が大きい場合は、小さい声ってどうやって話すのか想像がつかないんだもん泣き笑い

って注意されるほどの大声なんだと大笑い笑い泣き
本人は普通に話してたのにと笑い泣き
小学生かいなって笑い泣き
2回同じこと言ってしまいました。

想像したら面白すぎて笑い泣き
本人は気にしていたのかしてないのかわからないけど、私の爆笑っぷりに吹き出していました笑い泣き

はー、人一倍気をつけないといけんのぉと。。
笑いながら話しました笑い泣き

私の声は通らないタイプの声なのだけど、前の会社でうるさいと注意されたことがある笑い泣き
渡私の場合は声がでかいのではないと思う。
長くなるから割愛。

最高にうけてしまって、なんだこの夫婦って思ったらまた笑いが。。おいで

そんなに話してた?!と思うけど、周りから見たら確実に目に余るほどだから、話してるんですよ。
夫婦揃って家族揃って色んなところでピーチクパーチク話してるんですな。

なんてこったい笑い泣き

おしゃべり夫婦、おしゃべり家族だなと思えば思うほど笑えてきて涙が出るまで笑いました←今も笑ってる笑い泣き

三姉妹も負けじと、おしゃべりに加え、声がとにかく大きくて。。
手に負えない凝視

前の家に住んでた時、両サイド老夫婦に囲まれていました。

引っ越しする際に
毎日にぎやかだったのに寂しいわぁ。。今何してるとか直ぐわかるほどに元気な様子がわかったからねぇニコニコ元気もらってたのよぉおねがい
と同じようなことを言われ。。
子どもたちの名前も話したことがないのに、知っていました笑い泣き

怒ったときによくもー!!あたち!(次女)とかいっちゃん!!とか名前を読んでいたからかもしれない滝汗と思うと本当に騒音だったのではないかと今更思うのでしたチーン

ありさんのような話し声で話そうと提案して一先ずやってみたら、アリさんの声もでかい笑い泣き
元気だから良いんだけど、場所をわきまえて気をつけないといけないなと思うのでしたニコニコ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日も頑張ろう。
さてと、子どもたちを起こしてきますニコニコ