むかーしむかし、スカイラインだっけ、ギャランシグマだったか。。←うろ覚え泣き笑い


幼い頃に載っていた車に似た形の車が目の前を通り過ぎましたびっくり


もう古すぎる車なので全く同じでもなければ車種も違うはずだけど…

車の中で聴いていたあの曲も。

当時の思い出が車や聴いてた音楽まで。

一気に脳内を駆け巡りましたニコニコ


ターラーララーターラーララーターラーララーターラーララー♫✕2


プレイバーックシートまでぇ〜、よーこー殴りの雨ぇ〜ワイパー利かない雨のハリーケーンだったっけ。


翼の折れたエンジェル爆笑

私は当時相当小さくて、お兄ちゃんも幼稚園とかそのくらいのときの思い出。


ヘイ二歳達(沖縄民謡)

https://www.joysound.com/web/search/song/35012 

翼の折れたエンジェルの次の曲。(笑)

へいへいにーせた〜♫と兄とよく歌っていました笑い泣き


鮮明に覚えてるのだけど、大合唱していた記憶があります笑い泣き


ポップトーンズという方々が歌っていると知り、二十歳のときに遂にCDを買ってしまいました気づき

怖いことに今でも歌詞が出てくる笑い泣き


ワイパーの音とか話した内容とかそのときプリマート(地元のスーパー)に行ったなとか。

買ってもらったものとかも何故か鮮明に覚えています。


思いでの中に何故か決まって母はいませんが、当時は何年も何年も母は、膠原病で寝たきりの生活だったそう笑い泣き

仕事→寝るの繰り返しだったようなのです。


同じ日の記憶ではなく、きっと断片的に覚えていて1つの記憶になったような感じだと思うけど、あの頃はあの頃でとても楽しかったなぁと口ずさんでいました照れ


気づいたら娘たちがサビの部分だけ歌えるようになりました笑い泣き


実家に父からもらった最後のクリスマスプレゼントや誕生日にもらったマロンクリームのノートやオルゴールもまだあります。


マロンクリームのノートは娘が可愛いと言ったので仕方なく(笑)使ってもらうことにしました爆笑


オルゴールは「未来予想図」が流れてきます。

壊れたら大変なのであまり流さないようにしていますが、流すとやっぱり父を思い出します。


最近ショルダータイプの携帯ケースを購入しましたがそこには父との幼き頃のひな祭りの写真が入っています笑い泣き


父が嬉しそうに笑ってる写真おねがい

その日の食べたケーキの味とか、あのジュースのんだなとか今でも覚えてるくらいびっくり

とても楽しかったなぁと写真をよく見ています。


今、子どもたちは車の中でお父ちゃん(旦那さん)が大好きなホフディランのスマイルをリピートで聞いていますニコニコ

たまにスピッツのチェリーも流してもらい、口ずさめるまでになりました。


3歳娘は車がすきで同じ車種を見つけると大きい声で叫んだり、シエンタを見て、○○さんと同じ!等、言ったりするので、大きくなってもどんな車に乗っていてどんな曲を聞いてたか記憶に残ると思っていますニコニコ


そう考えると幼いとはいえ、覚えてくれてるのかと思うと每日がとても貴重だなとやっぱり思います。


サラサラサラサラあっという間に每日が、1日が…

過ぎ去ってしまうけれどチーン

一瞬の場面場面が子どもたちにとっても大切な宝物なんだなぁと思いました。


きっと子どもたちはおかあさんいつも怒っていたって記憶笑い泣き

お父さんいつも色んなところに連れて行ってくれたなぁと思い出すと思います笑い泣き


大きくなったら何が一番思い出だったのか聞いてみようと思いますニコニコ




娘が書いてくれたおかあさん。
天才すぎる。


アフリカ柄の緑のヘアバンドをしていました。

リレーのはちまきみたいだけどでかい鼻とか目尻の黒さは再現できてる笑い泣き


ちなみにオタゲーしてるおかあさんだそう。

有酸素運動だよ、娘!!笑い泣き


さて今日もあと半分。

引き続き突っ走りますニコニコ