昨日は…

遠くに行ってきましたチーン

子どもたち希望の鳥がたくさんいる場所へもやもや
準備を初め、道中もハードハード!
荷物もリュックパンパンっすね(笑)
お店構えが古いのも味があり、中に入ると昔の山原の家の内装って感じで落ち着く〜ニコニコ

他の店舗にも行ったことが何度もありますが、先ず。。他の店舗と味が違う気がするのは私だけなのか。

懐かしくて濃厚なスープ。
麺は山原そば。
お肉が柔らかくてで美味しかったですニコニコ
子どもたちも大喜び。
たくさんおかわりをして力をつけましたニコニコ

今日はここへニコニコ
鳥の数が半端なく末娘は断念!
大きい鳥がこんなにいるとは思わなかったはず。
攻撃はしてこないものの、いたるところに沢山の鳥がいるのでかなり怖がっていました滝汗アセアセ

鳥地獄を抜け出した安堵の表情が忘れられない笑い泣き

ふれあいパークで休憩しがてらの餌やりニコニコ
※オプションでつけた方がいいよ!

自分と同じ名前の犬が居ることを知った次女笑い泣き
嬉しそうでしたおねがい

びっくりするほどの大きい亀。
普段見られないレッサーパンダやその他の動物も見られて嬉しそうでしたひらめき

遠いけど、ここはおすすめです爆笑
道中美味しいお店も盛沢山。
寄り道しながら1日かかるけど、満足感凄いです。

都内で開催していた金魚展と似てるイベントもネオパークで催されていましたニコニコ

首里城とのコラボ。

和!
かっこよかった〜
お父ちゃん一言。

都内だったら入場料何千円ってかかってるよね。。
とボソっと(笑)
た、たしかにー!!

子どもたちも気に入って2回も入りました(笑)

その他はネオパーク内の鉄道もオプションで付けていたのですが、線路の切り替えがうまく行かず。。
途中で止まってしまった残念笑い泣き

もってますな!笑い泣き
草むらで降りて歩いて出口まで行きました泣き笑い
私達らしいアクシデントだよ!!(笑)

でも、こういうことのほうがいつまでも覚えてますよね、幼い頃の記憶って笑い泣き

こういうことあったなぁっていつか思い出してくれると良いなぁおねがい


帰りは有名な食堂でぜんざい。

長女はお腹すいてないと話していたのにしっかり唐揚げ定食を完食笑い泣き

結局ちゃんぽん(野菜とポークの卵とじ丼)を追加でお願いしました。
次女と私はかき氷とぜんざい。
ちゃんぽん3分の1。

残りの3人(お父ちゃん含む)は底なしの食欲なので、大きくなるよなと思うのでした笑い泣き
あれ、なぜ私大きいのよ。

帰りにお父ちゃんがデザートでお母さんが好きなサーターアンダギーのお店に行こうといってくれたのでお腹いっぱいでしたが寄りましたニコニコ

ほぼほぼ、私以外の皆さんが食べておりました笑い泣き
止まれ!!食欲!

夕食は軽くしようというので、え?まだ食べるの?!もう4時半だよ笑い泣き
もういいでしょう!

とおもいながらの帰宅。
素麺を茹でて長女とお父ちゃん二人食べてましたチーン
私と次女と三女は小さなお皿いっぱいで終わり。

見てるだけでお腹いっぱいです笑い泣き
そりゃ大きくなるわ←2回目


お父ちゃん後数センチで190センチ(笑)
長女130センチ(1年生)笑い泣き←4年制に間違われること結構ある笑い泣き

今後も楽しみですな。

どろどろに疲れているので、ゆっくりの朝。

今日はお父さんと次女は二人きりで検診。
残りの女達は(笑)
いつもより遅く出ました笑い泣き

今週はゆっくりゆっくり。。
過ごそうと思います。

三連休、みんなどうしてたかな。
いってきます!