3連休初日雲
天気がものすごく不安定でした。

車の修理を依頼した後は熱望していた公園へ。
お弁当を買って出発ニコニコ



この公園は高台で海の上で遊んでるみたいな感覚になり、子どもたちも大好きな場所。

だけどね。
暑いんですチーン

8月もなかなか連れていけなかったんです、体調も壊しまくっていたし真顔

久しぶりに行けて、子どもたちはテンションが高くなっていました爆笑

しかしこの写真を撮って1分もしないうちに。。
ヒヤッと涼しい風が吹いてきたなと思ったら。。
雲の動きが早い早い。
急に青空から真っ暗。
嘘でしょ笑い泣き
と思うほどの雨が降る笑い泣き

スコール傘

娘たちも知恵を振り絞り、車に行くまでどうしたら濡れないかを考える笑い泣き

コントみたいで大笑い泣き笑い

こうでもない、あぁでもないと1番濡れない方法を考えるているのだが。。
それが斬新すぎてジワリジワリくる。

レジャーシートが飛ばされそうになって大笑い笑い泣き

末娘は何よりもご飯が好きすぎて、笑いながらも終始黙々と豪雨の中おにぎりを食べまくっていました笑い泣き

レジャーシートが風に煽られ、練習しただけなのに横殴りの雨にやられ濡れてる2人。
そしてその5分後には。。

何事もなかったように晴れ。。
その数分後には、青空なのに土砂降りを繰り返し、もうわけがわからない。
2歳児の感情のようにコロコロ変わりまくり、最後は雷もゴロゴロの洪水警報が出てしまい、安室さんの花火が順延にチーン

今日は開催できますようにニコニコ

三姉妹。
実は?!
ものすごく喧嘩が多い真顔
車に乗っていたらワイワイ遊んでいるかと思いきや、かあさーん!!!あたち(次女)が!!!
私のこときらいって!!家出してって言う!!何もしてないのに!

おかあたん!アタチなにもしてないのに嫌なことされる!!!!ムキー

ぅわぁぁあんなんでーーアタチが全部悪いことになるのぉおおびえーーん泣くうさぎえーん

となる。

両者の話を聞いてなだめるのだが結果が気に入らない長女。(末娘チャイルドシートから抜け出そうと必死)
お母さん運転しながらチビちゃん、押さえながら。。姉たち見るのはかなり難しいんだよ。
どうして喧嘩したのか過程を見てないのよ。
だからどうにかしてと言われても話をとにかく聞くことしか出来ないでしょー?!?!

それってあなたの感想ですよね真顔

はい?真顔
じゃあどうすればいいわけ。
誰が悪いかしっかり決めて謝らせれば良いわけ?!
そもそも怒るということは必ず気に入らないなにかがお互いにあるってことだと思うよ!!
お互いに何が嫌だったか話するしかないさちょっと不満

だから、それってあなたの感想ですよね真顔

なにそれ。意見があるなら、お母さんに聞かないで自分で考えて行動すればいいんじゃないの?真顔
さっきからなにその言い方プンプン←最近は沸点が低い39歳

お母さんの好きな人の流行ってる言葉だよ!
ただ真似して言っただけなのにそんなに怒らないでよむかつき

もー!落ち着いてあんぐり←1番の落ち着いて欲しい人

誰だ、一体。そんな怒らせる事を言うのは真顔

よく見てるでしょ!!ひろゆきムキー

真顔

キョロキョロ

キョロキョロ真顔

流行ってるの?
1度使いたかっただけ。ごめんね。
いいよ、でも真剣にお母さん答えてしまったじゃん。
お母さん、ひろゆきとお話できそうだね。
できないわ笑い泣き
打撲どころじゃない、もう立ち上がれなくなるわ笑い泣き
って何の話だよ〜真顔


スピースピー←寝てる
スースー←末娘も寝てる

寝ちゃったじゃん滝汗
ほんとお母さんの気持わかるわ〜、大変だよね。この人たちは。(妹たち)とにかく疲れるチーン
心も身体も!!

と、会話をしながら帰宅しました笑い泣き

車の修理の注文→スーパー→公園→昼寝→ピアノ。。
後は帰って休もうと思っていましたが身体がバキバキ過ぎて。。
近所の整体に子どもたちとともに行ってきましたチーン

ずっとお世話になってる方。
子どもたちの成長もさることながらこれは凄まじいエネルギーですね。とびっくりしていました。
これは怪我しそうで気を抜けないですね。
すごいパワフル!こんなに元気なんすね。
キックボクシングとか何か運動させたらどうかな。
と教室を案内してくれたりしましたチーン(汗)

他のお客さんがいない時間帯に案内してくださって本当にありがたい。。

あると危ないものもわかったから次は片付けておくからね!!また是非、遠慮せず娘たちと来ていいからねと声をかけてくれました笑い泣き笑い泣き

あ、ありがたいぃいいいえーん

さて。
今日はゆっくり。。したいところですが。。
できない笑い泣き
いい加減に布団から動くとするか笑い泣き←今日は頑なに動かぬ母笑い泣き

楽しい1日を〜爆笑