1年生になり、早くも5ヶ月経過チーン

早いものですな。。


毎日のルーティン作業にも慣れ、学童が楽しみという娘ニコニコ


悩みは全てぶちまけてくれる6歳長女に育てられる毎日です手


そんな長女。

1つだけ自慢な事があります。

それはランドセルびっくり🎒


この前、自分と同じものを持っていた人がいたと大騒ぎしていましたが、結局違っていたとのこと泣き笑い


こんな可愛いランドセルはやっぱり私しかいないんだよねちゅーと。

ルンルンしていました笑い泣き

いつも聞かれます。


可愛いランドセルねぇおねがい

今度孫が1年生なのよ〜、こんなのどぉ?!って聞いてみようかなおねがい


その度に娘は前のめりになり、リリコ!リリコって言うんだよこのランドセルラブばあちゃんおじいちゃんに買ってもらったのラブ


と嬉しそうに答えていますニコニコ



この赤が好きなんだと。

人とかぶるのが嫌だったと話す娘。

リリコのランドセルを見るまでは絶対に紫と言っていましたニコニコ

このリボンは赤が一番かわいいなと。

普段は絶対に選ばない赤を選んでいたのがとても印象的でしたびっくり


チャームにも惹かれていました。
可愛すぎて仕方ないと何度も何度も背負っては鏡の前で見ていました。



 


受注生産のランドセル。
私達も夏に頼みましたニコニコ
男の子のものも豊富にありますよニコニコ

今年の新作も出ていましたおねがい


私のお友達も来年1年生になる子どもたちが結構います。

 

よく、ランドセルとこで買った?!と聞かれます。

リリコを紹介するとすごーーーっ!!高いなぁ!なんて言われますがイオンでも値段はどのメーカーも同じくらいじゃないかな??


次女も同じ形の水色にしたいとのこと。

今は水色ないけど、再来年には注文しないといけないのかと思うと。。


早いなぁ!!


六年間も使うランドセル。

なかなか決めるのも大変。


1年生の交通安全カバー(黄色の)が取れたとき、2年生からはゴールドの縁の透明カバーがランドセルにつきます。


何度もその旨を確認してくるので相当楽しみなんだなと思っています。


お気に入りのランドセルが見つかりますようにおねがい