今日は4年ぶりのビックイベント、全島エイサーおねがい


行こうと思えばすぐに行ける距離ですが、シャトルバスが出ているそうで。


車なら行けたのだけど子どもたち3人連れてはこの暑さと人混みは大変えーん

諦めたのです。


来週の土曜は安室さんが毎年資金を出してくれている花火花火花火波やしの木

しかしこれもかなりの人混みなので遠くの海沿いでこっそりひっそり見ようと思っていますニコニコ


ここ最近は、コロナとの付き合い方もかなり変わったなと思います。


イベントがどんどん復活してきて素直にとても嬉しいですニコニコ

コロナの前を知らない子どもたちもたくさん。

これからは色んな経験してほしいなと思っています。


そんな今日はいつものように子どもたちの定期歯科検診からの〜ピアノからの〜買い出しニヤニヤ


いつもと全く変わらない流れですが、お父ちゃんがいるのといないのとではまるで違いますね。

1人のときより物凄くゆったりしています爆笑


お昼も美味しいものを食べました気づき

いつもは子どもたちと適当に麺類を食べるお昼(笑)

今日はなんとブッフェに行きました酔っ払い


しかし加齢を感じる年になってきたか?

元々見た目に反してあまり食べないねとよく言われます。


見た目に反しては言わないですが、意外と食べないねと言われます笑い泣き

なのにデカイのはどうしてなのか。


食べてるから大きいんだと思うのだが(笑)

食べるのがとにかくゆっくりです笑い泣き


今日のお昼のブッフェで私が執着したのはカプチーノ笑い泣き


アイスコーヒーやホットコーヒーは酸味があまりないものが好きです。

カプチーノやカフェラテには目がない酔っ払い

マシーンによりませんか?

このマシーンおいしいやつ!!と気がついたときの私の素早さ笑い泣き


ブッフェに置かれてるコーヒーマシーンって全部似てるメーカー。

見たことあるメーカーです。

でも今日のものは「ん?」と思って飲んでみたら大当たりデレデレ


むかーしむかし、その昔。

カフェで働いていたことが3年ほどありました。

その影響があったのか、なんなのか。(笑)


よくコーヒー(というかカプチーノ)を飲むようになりましたニコニコ


中でも新宿三丁目のセガフレード・ザネッティは独身時代によく行きました爆笑

https://www.segafredo.jp/ 


 お世話になった病院からは離れていますが、乳がんの治療の帰り道にわざわざ電車を降りて行っておりました笑い泣き


そこのメッツオメッツオというカフェモカのようなコーヒーを飲んで虜になってしまった私は。。


病院のたびに通うのでしたデレデレ


カプチーノを飲みあきて、カフェモカにもハマりました。


 

それからというもの、ものすごく欲しかったミル。

手動を持っていました。

カリタのものはとても丈夫だったのですが、安い新しい手動に乗り換えていました。

でもこの度、刃が曲がってしまい←次女(笑)


何度も買い直すより電動のミルに替えたのでした。

 

 

まだ使っておらず。

明日の朝ゆっくりやってみようと思っていますおねがい


他のご飯には目もくれず。
ゴーヤーサラダと野菜と卵のキッシュに飛びつきました笑い泣き
これは友達によく言われますが変わったものを選ぶねと笑い泣き
はなしがそれた。(笑)

今日はとても晴れています。
みなさん、熱中症には気をつけて〜。

今日も最高な1日になりますようにニコニコ