先日、Bro.KORNさんが乳ガンを患ったというニュースが流れてきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d27e0bd4eaea04b4db59ddcbf10b6e8033e75f7 


私が16年ほど前に、乳がんの部分摘出で入院した際、男性が二人ほど個室に入院していました。

その男性と少しだけお話したことがありますが、
男性も乳ガンを患うんですね、ビックリしました。

との私の言葉に、その男性も
私もまさかと思い、なにかの間違いではないかと思いましたよ。
何だか周りにお話するのも変な感じで滝汗
珍しいからこそなのか、少しタチが悪くて長丁場になりそうなんです。

とお話してくれたことを思い出しました。

最初はそうですよね、女性の私でもなにかの間違えでは?!と思ったので。。

そうですよね。
私も乳癌を患う前は女性の病気と勘違いしていました。

それでも、医療の進歩は凄いなと思います。
25年前の父のがん治療とは、また部位も違うので比べられませんが、今は可能性や治療の選択肢は明らかに広がってるのでは?と感じます。

どのガンも完全に治るような時代が1日でも早く来てほしいな。

そして、やはり定期的な検診を行うこと、異変に気がつくことも自分しかできない。

自分のことは自分でしか守れないと思いますので、手段としての保険も含め、とても大事なことだと思います。

先立つ物はお金なので。

お金は大切なものを守るための大事な手段ニコニコ

私もどんなに忙しくともしっかり定期検診だけは忘れずに行こうと思います。



イベントバナー