今の職場には年休とは別に、夏季休暇

が3日あるそうで気づき

12月までに取らないといけないという期間限定のお休みニコニコ


本当は子どもの体調不良や行事ために使いたくてずっと取っておこうと思ったけど、事前に申請なので、いつ体調不良になるかも謎滝汗

さすがに使うことができないチーン


せっかくなので副業のお仕事もある日に夏休みを入れましたニコニコ

私だけの夏休み爆笑

それだけで嬉しい。


いつもは缶詰状態でオフィスで身動きとれない。

外で自由にお仕事ができるのはやはり大きな違いですなチーン


自分の時間配分で自由にお仕事できるのでいいなとおもいますが、やはり当然ながら好きなことを仕事にすること、『自由=責任』がついてきます。


これからも多様な働き方がたくさん出てくると思うのでその時時に対応できる柔軟な頭を持っていたら良いなと。。。何が出来るかな?と常にアンテナをはりながらやれることを頑張れればと思います花


さて。

行くか!!と。

一先ずの市場調査。





むむむむ。

やはり出荷できずに県内でウロウロしてる美味しいかわい子ちゃんたち。

なんてもったいないんだ!


ゴールドバレルというパインは糖度が高くて物凄く美味しいパイン。

なかなか買えないのでフルーツ大好きな子供達に思い切って買いましたニコニコ




傷んでるけれど、全然大丈夫のマンゴー。
1つ千円は確実にするのに1 箱1500円えーん
ゴールドバレルパインは1つ3500円ほどの高級品。
しかし700円でしたえーん
観光客の皆さん、スーパーや八百屋、道の駅で買うと安いですよ〜〜〜!!


買ってくれ〜えーんえーんえーんえーん


パイン畑農家の孫とは思えないほどの切り方(笑)
朝は弁当もあるので、スピード重視の私です。



サーターアンダギー。
これは私がとても好みの味のサーターアンダギー。


わざわざ足を運んで下さい
と自身を持って言えるサーターアンダギー。
↑黒糖に目がない笑い泣き

あちこーこー(出来立てのあつあつ)を食べたらもう。。ちなみに冷めても油がギュッと出てくることもなくとても美味しいです。

サーターアンダギー(砂糖油全開のような意味笑い泣き←ボキャブラリーのなさ。伝わりにくい)

ドーナツ!!ドーナツよりあっさり!!みたいな味ですね。
色んな味があるのでぜひ。

市場調査を終え、ふと外を見ると。。
曇だったのに。
一瞬青空。
ひっさしぶりですよ。
びっくりするくらい7月末から青空を見てなかったので笑い泣き
癒やされますね。

ランチは北部にいるお友達と久しぶりに会いましたえーん
来月三人目を出産予定の友人。
学校の先生なのですが、先生のイメージが覆される勢いのおっとりしていて癒し系。
物凄くどっしりと構えている穏やかでたくましいお母さん。


私のお水は斜めのコップ。
これは家にあると瞬殺で割れるタイプですな笑い泣き
落ち着いたらほしいなと思うのでした。

店内にギャラリーがあり、コップなどの作品も展示されていました。
手作りの調味料に野菜に。
台風後で食材が少ない中、営業してるんだろうなぁ。。



お。。美味しい。
絶対選ばない豚肩ロース。

こんな機会じゃないと食べられない。(笑)


スープが三種類あり、美味しくてみんなで麹のクリームスープを持ち帰りしました。

一人で過ごす時間もですが、友人たちと子どもがいないランチは。。。
いったい。。どのくらい?
自分のためだけのお休みっていつぶりかな?

2時間ほどの時間でしたが物凄く息抜きになりましたえーん

不動産、車屋さん、保健所、引越し業者、その他の業者(笑)
本当にたくさんの電話がひっきりなし。
びっちりみっちりたくさんの仕事をさばきまくりました。

ほぼ電話で終わった1日でしたが、それでもものすごく息抜きになりましたニコニコ
時々休みを入れたほうが。。
子どもたちにも穏やかになれるのかなと思ったのでしたネガティブ←いつも怒りん坊母ちゃん。

今日はもお仕事頑張るぞ。
えいえいおー!!
行ってきますニコニコ