しつこい台風がやっとこさ過ぎゆきましたゲロー

↑いつまで続くのこのネタは笑い泣き
今回で最後です!!

小さな子供、特にまだミルクが必要な赤ちゃんや自宅介護者等がいてのライフラインストップは本当に厳しいものがありますね。

自然災害には無力、手が出ないことを思い知らされました。

私に似て猛烈にしつこい台風は本州へと向かいましたゲロー
30年ぶりくらいの勢いの凄まじい台風だったなと思います。

みなさん、湯船にお水をため、クーラーボックスにカセットコンロは必ず常備。(オール電化の方は盲点)
車のガソリンは満タンでお願いします。
マジで厳しい闘いになります。
早くいつものように温帯低気圧にかわってくれ、頼む!!!

雨風はどうにかしのぐとしても、ライフラインが全て止まると最悪ですな。
この厳しい暑さの中、水風呂ができればまだいい、断水まですると目が当てられない。。
今回は更に複数箇所の雨漏りまで(笑)笑い泣き
マジでもう無理!!(笑)

携帯の充電や睡眠を車の中でとらないといけなければならない場面もあるかもしれません。
その際はエコノミー症候群にも充分に気をつけて。
台風対策はしっかり行って下さいおいで
でもやはり外は危険。
ビビるほどの大物、色んな物がぶっ飛んでくるときもありますゲロー

リターンしてきた6号は勢力が弱まった?のか、最初ほどそんなに強くなかった気がします。

リターン時はただただ雨がすごい。
線状降水帯(降り続く大雨で災害が起こる可能性がある)状態となります。

身の危険を感じたら先に避難する手もあると思います。
今から準備だ!!
備えあれば憂いなしグッ

台風6号についてはこれが最後。
今回感じたことは台風慣れ
完全になめていました。

台風にぶち当たった観光客の皆さんはもう一生沖縄に遊びに来ないのではないかとまちなかのレンタカーを見て思っています悲しい

台風体験をしただけで、ホテルを替えたり、延泊したりの大赤字。

開いてるお店もなければホテルにとじこもりっぱなしの方も、ライフラインも切断された方も、非常に苦しい思いをしたと思います。

今日には帰れる方がたくさんいらっしゃるのでは?

是非、また次回トライしていただきたい〜ネガティブ
その時はきっとこんな穏やかな海が見られると思いますニコニコ
↑加工してないよ笑い泣き


またんめんそーりよ〜気づき