また台風の件です笑い泣き


何回連続台風の日記を書くんだ、私(笑)

過ぎ去るまで書きますよ、しつこいので真顔


明日の午後にはカムバックする台風6号🌪


電線が切れて?電柱に宙ぶらりんしてる原付き真顔

つかない信号。

折れた標識になぎ倒された街路樹やしの木


トタン屋根がまるごと吹き飛んでいたり、今は穏やかですが停電丸々3日目に突入しそうです。


外は真っ暗

そして大雨雷傘


実家と自分たちのアパートが交互?

多分、私達はずっと停電。

ばあちゃんちはついたり消えたり。


ライフラインの復旧はなかなか時間がかかりそうですね。

職場は診療開始してるのに。

保育園が停電してるので今週はお仕事は無理ですね、これは。


と思っていたらピカッとつきました笑い泣き



沖◯電力様(◯の必要性よ)ありがとうチーン

涙が出そうになりました、本当に。

子どもたちはやった!やった!やったやったーー!!と両手を上げて三人で踊ってました笑い泣き


保育園もついて!!お願いだついてくれ!!!!


また明日の午後から猛威を振るうらしい台風6号。

暇なのか、6号。

何がしたいのよ、6号。


そしてイタチごっこの雨漏りよ。

本当に困るな〜。



兄の畑の作物は採れ時期のナスやオクラが全滅。

私は私で1日休むたびに9千円?くらいかな?

引かれるんですけどチーン


家でも寝る場所なくなってきたしなぁゲロー

けど、こんな雨漏りだらけの家でも自分たちの家が1番なのです。


家族の怪我がないことだけ、それが1番なのだけどね。

いかにライフラインに頼ってるかですね笑い泣き


早速暴風域がおさまり、一瞬の隙に雨漏りの現状確認と内覧へ。


そうなんですよ、見た目に反してせっかちなのが特徴です笑い泣き

連絡してすぐじゃないと。。ね。。


子どもたちが素敵だ素敵だ可愛いからここにしてというのですが、ただ洗濯機の大きさが気になるえーん
サイズを測ったら60センチ丁度で入りはするのだけど。。


排水口が潰れないかな。



赤の線の所、下の方は更に小さくなってるのだけど排水口にちょうどかぶるのでは?と心配。

日曜に、お父さんがお休みのときに一緒に最終確認をして決めようかと思います。

明日また連絡しなくてはえーん
うまくハマると良いな。

次こそは頼むぞ!!