台風が本気出しました。

うるさい風の音の中いびきをかいてねていた女四人。

お父ちゃんずぶ濡れになって起きたそうゲロー


またもや雨漏り4箇所。

遂にお父ちゃん激怒。

もうこの家無理だよムキー

引っ越しするしか無いよ!と。。


そりゃそうだよね、引っ越して一年。

八割の期間は雨漏りして荷物も数少ない収納に入れられない、荷物は破損。そして遂には寝室に2箇所雨漏りし。。いよいよ眠れなくなった〜(笑)


布団ずぶ濡れ。

もう無理だ。。


笑うしか無いけど結構もう限界。

敷金や礼金は無い分、退去時は10万円かかる←そこは直談判して支払わないようにしたいところ。


とはいえ、今の家から引っ越すとなると引越し費用に敷金礼金、クーラーの取り外しなどなど。

ざっと何十万とかかるやつ。

やっとで生活が出来るまでに整えたと思ったらまたゲロー

もうしんどいですなぁ。

疲れたなぁ。


台風6号でライフラインが途切れてしまい猛烈な嵐の中、お父ちゃんが出勤するついでに実家へ避難。


同じくライフラインは切断されても大人数があるのでものすごい安心しました。


お父ちゃんはこの猛烈ヤバい台風の中、出勤ゲロー


どうしてもみんなのことを守るために出勤しなければならない職。

言われてみればそうだけど。。

命に関わるのでは!!!!!!と思うくらいだったので必死に止めてしまいました。



ベランダの天井が破れ、色んなものが倒れまくり、飛んできてとんでもない状態に。

庭のパパイヤの木はなぎ倒され。

何このパイプ椅子状態。
いや、ほんと。。
厳しいですな。
これがあと数日続くみたいです。
ご飯は明日の分まで頑張ればありそう。

とりあえずはお米でしのぐから電気よ!
ついてくれ!!!えーん


そんな中、旧友からの連絡。

身近に乳がんを患ってしまった人がいたとのことで、私の本を送ったとのことでしたえーん


病気になったことをアピールしたいわけでもなく。

自分はこんなに苦労してるのよと言いたいわけでもなく。

ただただ、少しでも読みながらクスッと笑ってくれると良いな。

笑う時間が増えますように。

読み終わったときに沢山自分を抱きしめられるように。


何だこの人は。この適当な人が今元気なんだから私も負けていられないと思ってくれたら。。いいな笑い泣き


と思うのでした。


おい!台風!!はよ、消えろーーーー凝視

ノロノロしてグルグル回ってる気がするんですけど。。

本当にしつこい!私みたいにしつこいんだよ(笑)


一先ず実家に忘れてしまったガスコンロをゲットしまして爆笑


火が確かにつくか確認して昼寝から子どもたちが起きたら夕飯食べて家に帰ります。

明日は今日より良い日になるニコニコ
頑張れみんな!!

あ。
外においてあるドラム式洗濯機。。
無事であってくれ。