一昨日からずっと頭が痛い。


カタブイ

(説明がうまくできないけど片降いと書いて片方だけ雨がふるような感じの意味)してるなこれは。。

台風だからか???


とにかく頭が痛いのだよチーン

私とは無縁の片頭痛滝汗←会社の人がそれは片頭痛というのだよと教えてくれた。

そして、何故かもどしそうな。。

嘔吐しそうな気持ち悪さ。

と説明すると。。


血圧?高い?寝不足?やばいのではないか?

と職場で言われ。。びっくり


ハッとなりました。


最近子供たちが悪夢で起きたり、寝相が悪すぎてぶつかって起きたりで、なかなかの小刻み睡眠


たしかに。。

恐る恐る血圧計へ。


上が148を叩き出すチーン

下が98とな。


去年、妊娠高血圧症候群を患い、その時ぶりに出た数字だ。


いや。。。高すぎる。


なんだこれは。


暫く机に突っ伏して休んで、急ぎの仕事がなかったのでゆっくり仕事をすることに。

お昼に入りゆっくりして再度測ると。。



嘘でしょ。

あまりかわらないんですけど。


いやはや。。

二桁に戻らないゲロー

気持ちが悪いままだし。


そして!!!

どうしたのよ私。


普段からとにかく体調を壊さないようにとにかく気を遣ってるのだが、血圧だけは予防の仕がわからないチーン


痩せれば血圧は低くなると思っているのだが、昨年は今より10キロ近く痩せている真顔

妊娠の影響とはいえ、本当に久しぶりに見たこの数字に不安を隠せない。


元々高いならわかるが、急にこんなにぶち上がるなんて。。

そりゃ気持ちが悪くなるわな。

よもぎ茶結構いいよ、試してみたら?と言うので早速スーパーへ。


なかったよ。

そこら辺でよもぎを取って煎じて飲むかな。←たくさん採れるよ気づき


怖いな怖いな。


血圧下げるならリコピンのイメージ。

とにかく下げないとと思ってよもぎを諦め、トマトジュースやトマトを買って帰宅。

 

 


いやはや、昨年までは体調不良なんて全くない無い。

なんていうか。。

風邪とかさ高熱とか普段は全く無いのよ。

崩す時はダイナミックというか大病なのだがチーン


根拠のない自信で満ち溢れていたのに(笑)

体力が人並み外れてあるのですが、それも最近疲れやすくなって、自信がなくなってきたし。。


何でもかんでも過信しすぎるのは良くないな。

お休みの日は習い事と家事でやはり手一杯。笑い泣き

それ以外何も出来ない〜笑い泣き


白髪も今週だけで10本は抜いた笑い泣き←抜くな抜くな。

急に増えてる白髪に恐ろしさも感じるよ笑い泣き


因みに白髪とも無縁でした。←誰も聞いてない泣き笑い

年齢を重ねてきたぞ〜〜〜!!

ジワジワきてる(笑)


まっ!!!それはそうか。


今日は中学の頃の友人と多分。。

20年ぶり??くらいに会いました気づき


ビビるくらいに、会うとこれと行って深い話が出来るほどの余裕もなく(笑)

子供たちのお世話で忙しない(笑)


ただ同じ空間でご飯を食べて満足しましたが、帰りに写真を撮って子どもたちが合計7人いることにビックリしました笑い泣き笑い泣き


あっという間に再開は終わってしまいましたが、気持ちは変わってないけど、大人になってしまった感覚泣き笑い


時間の流れを物凄く感じましたチーン

でもほんと、元気そうで嬉しかったですおねがい

今度はいつ会えるかな。

もしかしたら還暦した頃かもしれないし、それより早く会えるかもしれないしチーン


次こそはゆっくりコーヒーでも飲みたいと思うのでした花

あえてよかった笑い泣き


体調悪いんだからはよ、寝ろーって(笑)

今日もお疲れ様でしたスター