長女の面談がありましたニコニコ


学校での様子をたくさん聞きながらの心配事や悩み事をしっかりお話できてスッキリおねがい気づき


足し算引き算がクラスのみんなこんがらがってるとのこと。


テストを見てみると足し算のところを引き算していて、しかもパニクったのか変な暗号が書いてある笑い泣き


えーびっくりと思ってみていると、同じ問題で宿題ではできている。


さてはテストに緊張してるなこれはと、先生たちでお話したそう。


口頭で問題を出しても答えられるのになと娘と笑いましたひらめき指差し


終ったら見直す事をしっかり身につけてねとお話しましたニコニコ

今のところ、学習面では問題がないそうでホッと一安心。


とにかく引っ込み思案過ぎてよく観察していると人前が本当に嫌いみたいキョロキョロと先生。

日直も緊張してるとのことでした。


運良く出席番号順でとても仲の良い1番のお友達と日直担当らしく、二人の時は言いたいことを言い合ってるとのことで安心しましたニコニコ


少しずつ思ってることを言葉にして伝えていく練習しているところですとお話したら4月よりかはだいぶ打ち解けてきているとのことで安堵しました。


新しい環境は、誰でもエネルギーがいることですね。

家でのお話を今まで通り沢山聞こうと思いましたニコニコ


さて、私はもうポンコツを通り超えて、三姉妹のスケジュール管理ができなくなってきました悲しい


運動会や遠足、ピアノのお休みや予防接種。

その他諸々あるのですが、今頃出る次月の日程を把握していればオッケーと思っていましたが。。


お父ちゃん。。

シフト組み終わってないか?と思い、急にざわざわして朝っぱらから保育園に電話。


う、運動会って8月ですよね?日にちが把握できていなくて、ごめんなさい。教えてもらってもいいですか。。。


こんなお母さんいるのかね。

本当に。

年間スケジュールが配られるはずだけど、引っ越しから何やら片付けでパたついて、捨ててしまったんだろうと思いますショボーン

一箇所にしか無いのに探しきれない。

というかない。


お父ちゃんには学童のお休みの日も伝え間違えたらしく、全く違うところをお休みさせてしまい。。


ポンコツすぎていよいよ管理ができなくなってきました。

大変だこれは。


その日を乗り越えるだけで精一杯の毎日。

そしてそれに加えて39年間で一番疲れた日が昨日でしたチーン

子どもたちより先に眠り。。


運動もせずにいびきをかいて寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3


はー、もう。

どうなってるんだ私の頭と体よ。


金曜日は這いつくばって仕事に行く勢いです。

朝から暗い話笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日はピアノがお休みなので整体→歯医者と自分の幼児に子どもたちに付き合ってもらおうと思いますニヤニヤ花



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 おすすめOisix爆笑



人参は切られているよ!
えのきやニラや葉野菜をハサミで切リながらフライパンへポンポン入れて付いてるひき肉を入れて火を通したら付属の調味料を入れて終わり笑い泣き


海苔と豆腐の汁物の具材もついていました。
家にあった染み腑を投入してアレンジしても約10分ではできましたニコニコ←元々作るのが結構早いと言われます(雑なのか、私。。)

我が家のお気に入りのメニューです。
時短の最強の味方グッ
おすすめです。