アメブロを通して出会えた方々が今まで沢山います。


もう知り合って何十年と経過してる方もいてお会したことはありませんが、連絡先を交換したり連絡を取り合ったりしている方もいれば。。


ブログをお互いに読み合ってはメールをしたりニコニコ

コメントしたり爆笑

安否確認をお互いしていたり。。


色々な形でやり取りしています。


励みとなることがとても多いのです気づき

比べることではないのですが、ブログを読んでいて、本当に壮絶な経験をされてる方もいて。。


ブログを読んでいて自分に気合いをいれたりしています筋肉真顔


頑張れ!!私!!

このくらいのことでピーピー、ヒーヒー言ってるんじゃないよと笑い泣き


そしていつもこうして過ごしていることがとてもありがたいことなんだよと、何贅沢を言ってるんだよコノヤローー、ありがたいと思えよ〜と自分に話しかけたりしていますニヤニヤ


当たり前だけど「幸せ」の形はみんな人それぞれ、その人が心から「幸せだな」と思えることはみんなそれぞれ違う。


この前、長女が言いました。


お母さん、長生きすると思うけどね、長生きしてね、出来れば私がおばあちゃんになるくらいまでおねがい

私の心が安定するからおねがい


思わず息を飲みこんでしまいました。


娘の同年代のお子さんがいる友人たちや、学校でも驚かれるのですが、たまに、ん。。と思わず考えさせられる言葉を投げかけてくる長女です。


私の心が安定するから悲しいという言葉に反応してしまいました。


今まで色んな思いをさせてしまったことにごめんねの気持ちを抱くこともありますが、


お母さんみたいになりたい!

お母さんがいると安心するのニコニコ

お母さんみたいになりたいと思ってるんだおねがい

目も可愛いから好きなのひらめき

お父さんももちろん好きだよ!

あたち(次女)も、ひかりんも(末っ子の愛称)

お母さん見たら嬉しくなるから爆笑

学校でムカつく事があってもお母さん見たら、まぁいいか!って思う泣き笑い


滝汗

私は長女みたいになりたいよ。

やさしくて無限に愛をくれる長女みたいになりたいよ。


そんな会話をしていたらお父ちゃんが夜遅くに帰宅しました。


子どもたちやっぱり暗闇でじっと待ってます。


まだ寝てないんか!!ただいま〜!!ニヤニヤ


あ!おとうたん!!!!

ぁあー!!

お父さん!!!!!!おかえり!!お疲れ様〜!!

おかえりーー!


とみんなが声をかけます。


今日はどうだった〜?楽しかったー?ニヤニヤ


楽しかったよ!!さっき一人で実験したの、チャレンジの!!色水入れたら固まるんだけどね、めっちゃ楽しみだったー!


え?お母さんやってくれなかったの?!!チーン


おかあたん、おかあさんね。

おかあさんね!

↑子どもたちの「話したい!」気持ちが大渋滞泣き笑い


あたちとたくさんダンスしてくれたの看板持ち

踊りまくっていたからその隣でね実験したひらめき

え?踊ってた?なんで?


お母さん、ずっと夕方はダンスしまくってるから、あたちもひかりんもお母さんと踊りまくってる間に私はチャレンジしたり、実験したり好きなこと沢山やりたいことしたりしてるの爆笑


おいおいおいおい、每日結構な時間踊り狂ってるような言い方しないでーーーー!

ちゃんとピアノの練習とチャレンジの入口まではつきっきりで見てるよ〜、たまに休憩しながらも様子は見てるよキョロキョロ




昨日は30分くらいみんなでワチャワチャ踊り狂いました滝汗

結構な時間だなこれは。。(笑)


みんな好きなこと沢山やる夕方です。


そんな何気ない会話も毎日の忙しい日々も沢山の幸せで溢れてるなと当たり前ながら思うのです。


決して当たり前じゃない軌跡の連続の日常。

たまに立ち止まって感謝をしないと。。

当たり前だと錯覚してしまいそうです。


大切にしながら生きねばと思います。






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)