三姉妹。


三人とも全く違う性格。

面白いくらいにひとりひとり全く違うなと思います。


ちなみに顔も三人とも全く違いますが、1歳の頃を並べると少し似ています爆笑


長女はやさしくて面倒見がよく物凄くマイペース。

色んな事に気が付きます。

特に人の心についてはとても敏感で鋭い。

想像力が豊かで感受性もかなり豊か。

石橋をたたいて渡ります。



次女は、とにかくなんでも頑張るタイプ。

出来なかったときの怒りが物凄いですが、デキタを積み重ね、自己肯定感が高いです。

好奇心も姉妹の中では1番強いかもしれません。

とにかく1番が好きで、クラスの中ではムードメーカー。(みたいです)




末娘はまだ性格はわかりませんが、生後3日目にしてよく人の皮膚をつねります。

今は痛いところもわかり、膝の裏や耳の下、腕の横を少しだけ爪で持ってつねる技を持っています。

背中をつねって知らんぷりすることもあります。

過酷な環境の中生まれてきたこともあるのか?

結構自己主張も激しめの生命力が物凄く強そうな雰囲気です。


3人とも全く性格が違うのでこれからも楽しみですニコニコ


旦那さんは子どもが大好きで、いつも私にはない視点から話をするので、たまにハッとなります。

遊び上手で下調べのプロ、子どもたちはお父さんがお休みの日は大はしゃぎしますニコニコ


私は子どもが生まれて短気ということを知りました(笑)


この前びっくりされたのは、水をこぼしたり、なにかしたりすると必ずこぼした子どもが布巾やティッシュを持って拭いたりするので、友達にびっくりされました。


まだ一歳になったばかりよね?と。


うん、でも自分でこぼしたからさ、自分でふくようにと家ではさせてるよ。


明日の準備もさせてるよ。

というと白目をむいていました。


1歳になったばかりなのにストイックだと。

たしかに。


でも、オムツやタオルや着替えを準備するのは一緒にしてても楽しいし、本人も自分のものと認識できていいと思うのだが。。人それぞれだと思います笑い泣き


ちなみに帰ってきたら本人たちはすぐに汚れ物を出します笑い泣き

末娘は必死にファスナーを開けてかごに突っ込んでいます。

たまに未使用の洋服も入れられていますが、今はそれでいいと思っています笑い泣き



それぞれ違いますが、1年前と比べてだいぶ生活も取り戻せてきました。


これからも色んな事にぶつかると思いますが、成長を楽しみに、一日一日を過ごせていることに感謝をしながら日々前に進んでいきたいと思います。


いつも読んでくれてありがとうございますニコニコ