昨日は保育園でプールだった3女。

お迎えに行くと、ぐずりが酷いという…

何だか少し体が熱い感じ。。という。


ひぇ~ガーンやっぱりかぁ。

もしかして風邪引くなこれは。

と思って熱を測ったら今朝は38℃凝視


もう一度時間を置いて測ると37.4度。

室内が暑かったが、でも機嫌が悪いのでもちろん休ませて、いつものかかりつけの小児科予約をしようとしたら。。


ただいま、人数制限中ゲロー

ならばと、あと2軒あるしと思ってそのまま行ったらお医者さんがコロナになりました。来週の金曜までお休みです。いつものお薬を受け取る方のみお電話で受け付けています。


と書いてあるポーン

おじいちゃん先生。。大丈夫かなと不安になりながらも。。

あとにする。


あと一軒あるしと思って電話すると、コロナが爆発して予約のみの受付となってるとのことえーん


その他に3軒電話をしてみましたが、同じ理由で診てくれないえーん


あ、ピアノ教室のところにもあるなと思い出し、訪れると37.5℃以上は予約だと言われ体温計を渡される笑い泣き

多分無理だな。。

と思いきや。。

37.3℃となり、無事に診断は受けたものの耳が詰まって赤いですね。耳鼻科に行ってねと耳鼻科を案内される泣き笑い

↑はたしてこの病院に行った意味はあるのか真顔


近くの評判の耳鼻科を調べて行くと45人待ちとのことで野暮用を済ませる。

駐車場で待機中に寝てしまいましたショボーン




 外はこんなに暑いから道に止まっていてもと、立体駐車場に止めて日差しを避けるガーン


2時間くらい後においでねと言われたので娘が起きたタイミングがよくて、時間通りに行ったのだけどやはり予定は未定笑い泣き


そこから1時間半待ちました笑い泣き

注意平日の話です


本を読んだりダンスをしたりキッズスペースで出来ることを全力でやりましたがもっても1時間←頑張り果てた笑い泣き


やっと名前が呼ばれたおねがい

思わず嬉しそうな1歳3ヶ月の3女看板持ち


お医者さんに「今日はどうしたの〜?」と聞かれて頭をかいている3女笑い泣き


「お熱はあるの?」と聞かれてコクンコクンと頷き、「どこが痛いの?」と聞かれて耳に指を指した。そして、「コンコンって咳は出る?」と聞かれて首をブンブン振ったあたり、もう人間になってきたなと思うのでした滝汗


お母さん。。1言も答えてないじゃないか笑い泣き

先生ビックリ。


えーーー!!言ってることわかるの〜〜〜ポーン

1歳ちょっとよね、凄いねぇ。

上に兄弟いるの?


と。。


多分頷いたのは、まぐれというか毎回やる仕草。

なにか言われると頷くのよ笑い泣き

でも指さしたのはびっくりでしたゲッソリ


保育園でよく言われるのですが、先生たちの中で同級生と約一年近く離れて生まれた次女は1番におむつが取れた、そして1番言葉の数が多いと大絶賛されていたようで。


知らなかったのだけど滝汗

次女もですが、3女ちゃんもさすが!賢い!と話題になっていますよ滝汗とここ最近言われました。


因みにお父さんも言われたらしいです。


嬉しいんだが、何なんだか。

あと1年もすれば遅かれ早かれ、いずれはみんな同じくらいになるし泣き笑い

と思いながらも。。


何だか複雑、寂しくなりましたふとん1ふとん2ふとん3


さて。

二度寝でもさせるか…


今日のランチ。。

結構前から約束してたんだけどなショボーン


楽しみにしてたんだけどな〜と急にまた思い出しては、なぜこんな時に風邪を引くのよ〜と思う母なのでした笑い泣き


早くよくなって〜泣き笑い


 

 布団を嫌がる子どもたちにとっては必須。


 

 安くなってる〜笑い泣き


 

 

これがないと眠れなくなりました!

そのくらい快適。頭汗を掻かないので、嫌な匂いがしなくなりました(笑)