ボーナスが出ました笑い泣き

わーいわーいえーんえーんえーんえーん


去年は色々色々色々あり、無職真顔

一昨年は切迫やらなにやらで休職してボーナス貰えず笑い泣き


ほんと数年ぶり気づき


わーいやったー笑い泣き

旦那さんは今月ボーナスが出るとのこと、とても楽しみにしてると思いきや…


あまり出ないはずとドヨーンとしていましたがキョロキョロ


それでも何もないよりはあると、とても嬉しいものですね笑い泣き

わーいわーいわーいがずっと心の中をこだましている笑い泣き


さて、朝早く配られた明細を開くと。。

思いの他多いポーン


2度見真顔

隣の席のおじさんも!!どうした!?と。


○○さん見て。

え?一律3万円〜6万くらいでは?という噂はどこからびっくり聞いてた額と全く違うよ滝汗と。


は!ほんとだ真顔


二人で口をパクパクさせながら静かに大喜び笑い泣き

嬉しい〜デレデレ花


ん?

ん!?


都内にいるときより収入が上がってる気がする。。


ん?


月給が以前より上がってるからそれはそうか。


しかし前の会社では時短をしていたからかなぁ。

本当のところはどっこいどっこいなのかな、計算してみないとわからないと思っていたけど。


ボーナスがまず前より明らかに高い笑い泣き

トータルでなんだかんだ、かなりあがったなと実感。


旦那さんも都内に居たときよりあがってるのでは?

年間ボーナスによるけど、明らかにあがってるはず。


裕福になってるはずなのになぜ?

なぜたまらんのだ笑い泣き

物価が高いとは去年から思ってました。


牛乳から始まり、パン。

都内よりも牛乳が150円近く高い←空輸代?

牛乳で350円はするんだが。


パンも食パンがまずありえないほど高い。

食パンは都内で売られてるよりも2倍程するゲロー

見回すと全部高いんだよ〜!!


OKストアもビッグ・エーもサミットも。

本当に本当に恋しくてたまらない笑い泣き


納豆なんて!!

いつも150円近くするんだぞ笑い泣き

高すぎ悲しい


牛乳とパンと卵を買ったらお釣りが来ないのでは?と思うほど真顔

恐ろしや、南の島。


物価の話はきりがないからもう海に捨てておこうおいで


ボーナスで食器棚も買いたいなぁ。。←鍋とか床においてますチーン

雨漏りも治り、残すは床の修理←まだあるんかい。


入居してたら出来ない案件だと思うとのこと。

床を1つずつ引っ剥がすとな。


少し相談中です。

もう待つのも大変。


収納も何もないお家なのでとりあえず炊飯器や鍋、電子レンジを入れる棚と娘の学習机は最低限購入したいですチーン


さて見に行ってきました!

米軍基地のすぐそばでやってる払下げのようなイベントにニコニコ



安いんだよ、別にこのくらい傷も気にならないのだけど。。

近くによって立ってみて気がついた。
全部がとにかく大きすぎる
椅子もデカい!!(笑)
でも次女も使うし、二人で座れるな。
何なら三人で使えるなこの大きな学習机!!
と思ったりもする笑い泣き

日本の学習机の1.8倍くらいあるもんだから、これを我が家に搬入するとリビングの七割はうまるのでは?と思うとなかなか勇気が出ませんでした笑い泣き

タンスも何もかもとにかく大きい笑い泣き
これは。。

買えないかもしれぬ笑い泣き
遠くから見たからかな、この前チーン
こんなに大きかったかなと何度もみんなでぐるぐる回りましたが購入せず帰宅ショボーン

んーーー妥協できない。
ニトリや中古家具やさんにでも足を運ぼうと思いますチーン

これだ!と思うのが最近無いんだよな。。
机も食器棚も布団乾燥機も沢山あってまだ決まらなーいチーン
難しい。

少しずつすすめなきゃ。

何だか左の脇腹?鈍痛。
なんか嫌な感じがするので土日は休めないけどゆっくり気持ちだけでも休もう思いますネガティブ←ここ最近の体調の不安定さよ。

さて。

熱中症期は気をつけて外出してくださいニコニコ



 

 

これがいいと旦那さんにプレゼン予定笑い泣き


 

 

やはりこれがいいなと思うよ。

三人とも学生になってもものは置けるし!交代で使えるよね。

でもみんなどうしてるんだろう。

人数分買ってる?

そうなるとやはり折りたたみテーブルと収納のみを買うほうがいいのかな笑い泣き

迷ってます。

 

 

我が家は狭いのでこれが精一杯の大きさ笑い泣き

これくらいなら、中古であるとは思うけど、中古も回ろうと思ってます。

買ってから失敗したくない大きい買い物真顔