梅雨に入り、早くも何週間が経過ニコニコ

梅雨に入り晴れ間が続いていましたが(笑)

やっと今週に入って梅雨っぽくなってきました泣き笑い


寝ても覚めても雨傘

めちゃくちゃ雨が降り続き、今日は避難指示が出ましたキョロキョロ

携帯のアラート音が鳴りまくり、避難所の案内や土砂崩れの可能性等のお知らせがありました。

早く梅雨終わって。。


そして空気はムシムシ暑くてジメジメもやもや

嫌な感じですチーン

私は暑いのがとても苦手です。


布団に入ってもジメジメ。

干せないしどうしょうもないなと思っていましたチーン


次女がまたもや喘息気味で保育園を休んでいます滝汗

絶対にホコリとかダニとか関係あるなと布団が気になっていました。


この前修理したダイソンのそうじ機



旦那さんが、ヘッドを付け替えて布団用掃除機にしたら粉塵のような物がカップいっぱい取れました魂が抜ける


この上で寝てたの?と思うほど。

汚っゲロー


布団に入ると。。

!!!!!!!ポーン

さっき干した?

と思うくらいジメジメ湿っていた布団がカラッとしてる!!指差し

おお、これだけで洗いたてみたいな心地になるのかとものすごく感動しました笑い泣き

凄いぞDysonびっくり

珍しく5分で眠りにつきました笑い泣き


そんな会話をしていたら旦那さんが

布団乾燥機があればダニが死ぬはずと。

あ、前の職場で後輩が布団乾燥機について力説していたことを思い出しました笑い泣き


めんどくさがりの私でも、あれは継続できる!!

ズンさんでも、子どもがいても直ぐにさっと出来るし、出かける前にセットして帰ってきて寝るだけ!めっちゃ快適!!だと。

ピンからキリまであるけど安いのでも充分です!絶対買った方がいい笑い泣き

と話していました笑い泣き


元気かな、後輩ひらめき

そのことを思い出しました。


同じ職場だった私達夫婦はその話でかなり盛り上がり、布団乾燥機も買うことにしましたニコニコ


娘たちはよく靴を汚してくるので、かなりの頻度で靴も洗います。

毎週の上履きも…


雨が多いこの地域では活躍するし、喘息もなるだけおさまるといいなと思いますニコニコ


快適な梅雨期になりますようにやしの木