信号待ちリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

斜め前のおじさんが必死で私に何やらジェスチャーをしている。
両手を顔の前に立てて指を指してる凝視

手は何かの幅を表してるのか?
口パクで
こわれてるよ
と言ってる気がするキョロキョロ

え?なに?壊れてる?
の私の口パクに
あ・い・て・い・る・の凝視
というのだ。

それを勝手に頭の中で相手いるの?に変換してしまい、いやー、ほんと運転中にも変な人がいるなと一瞬無視をしようとしたら必至で指をさしているキョロキョロ??

助手席の末娘が座っているところを指さしているのだ。

ん??
と見ていたら真横のおばさんと目が合う。
そのおばさんも指を指して何かの幅を表すような仕草をしてあいているのよと口パクでいう。

はっ!もしや!ドア?と後部座席を見た私。

いや、スライド式のドアが開いていたら音がなる。
?あ!助手席のドア!!

ロックはかかっているのになぜか半ドアチーン

やっと気がついて急いで信号待ちで閉めることに成功しました滝汗
いつからなの。。

と思っていたら。。
その時は次女が助手席にすわっていたのですが、大騒ぎして降りたいと話していました。

自動でロックがかかるシステムですが、パーキングに入れたらまたロックが解除。その時次女が自分で開けようとしたので、隣の車にぶつけるといけないと思い、急にロックを掛けたのでしたネガティブ
その時だな。。うわぁぁ。。もう夕方なんすけどチーン

そんな事考えながら、信号が青に変わったタイミングで2台の車にありがとうバイバイと手を振るチーン

ニコニコしてこちらに手を降ってくれましたニコニコグラサン

ほんとありがたい。
大惨事になってもおかしくない状況でしたゲロー

考えたら恐ろしい。。
子どもを載せていると予期せぬことが起こりますね。(※前回は次女が車の窓を割りました)

これからはしっかり確認しようとおもいます。

みなさんもお気をつけくださいな〜チーン