朝起きて食欲も元気もある、熱もない姉妹。

迷いに迷って午前中は保育園に行かせ。。


みっちり4時間一気に気になる仕事を処理しまくり早々に迎えに行きました。


ぐっすり寝ていた末っ子は起こされてご機嫌斜めネガティブ


爪を立ててひっかき、たくさんほっぺを叩かれながら…(笑)

帰宅しました泣き笑い←意地悪め爆笑


次女は鼻血を気にしていて先生に

あたち、口から血が沢山ゲーしたよ看板持ち

とすぐお話していたそう。


驚きますよね。。吐血?って。

本当に一大事だと思いましたえーん


おかーたん、すぐお迎えくるから楽しみラブと言っていたそう。


ごめんね、本当は休ませたかったのにごめん。。ショボーン


二人共?二人共迎えに来るんですか?大丈夫そうですけど!と先生たち。


ありがたいショボーン

吐血凝視嘔吐と聞いただけで、休ませてくれよーと思うはずなのに。。

休みっぱなしだったからかな魂が抜ける(笑)

流石に気の毒と思ったのかな…←何も思ってないと思う笑い泣き

三女がいない間に手足口病がひとり出てうつっていったそう。

ブルブル。

頑張れよー、子どもたちの免疫!


さて。

昨日の嘔吐物の片付けで掛け布団やその他も諸々洗いまくった半日でした。


そしてマットレス、掃除機をガンガンかけていたら急にDyson掃除機、ヒューンと音を立てて動かなくなりましたゲロー

こんなときに!!

モーターがいかれましたゲロー

軽く震える。

いろんなことを調べましたが直せそうもなく。。


激凹みです。

こまめに手入れをしないとだめだなぁ。

さて、毎日4回かけてる掃除機。

メーカーに問い合わせて送料込みで最低3万近くかかるはず。

他のものを買うか、それとも修理か。

明日聞いてみてから決めよう。


車の次は掃除機かーーー!

果てしない出費笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ふんばれ!!!