みんなが寝静まり、私もとウトウトし深い眠りに入った途端…

遠くで咳の発作の音が聞こえるふとん1ふとん2ふとん3


ん?夢なのかこれは。

と思ったらお父ちゃんの大きな声大あくび


これは夢ではないなと目を開けると末娘の咳が止まらず、暗闇でじーっとみつめるお父ちゃん。


慌てて頭の上のタオルを投げたら間に合わず嘔吐大泣き


夕飯に食べた納豆やなめこ汁。。

オマール海老のクリームコロッケ。。

どれもこれもものすごい匂い絶望


そして娘、それを5回ほど繰り返し、長女が被っていた布団の上に5つの嘔吐の塊を作っていた滝汗


まだ腰に違和感満載の私は、急いでるのにかなりのスローペースでバスタオルを取りに行き、口を拭きバスタオルを布団の上に敷いて寝かしたネガティブ


咳も止まり拭いてバスタオルも設置完了。

お父ちゃんがお風呂場で3枚の大きな掛け布団の汚れを落とし、洗濯機を回して次から次へと干していくという。


私はどこかに嘔吐が飛び散っていないかを確認して飛び散ったご飯粒を拭いてまわる。


あとはお父ちゃんがやってくれるというので、任せて再び深い眠りについたふとん1ふとん2ふとん3


その時の時間23:12🕚


夢の中で誰かがすすり泣きをしている。

夢にでもうなされてる次女かな?とぼんやりと思っていたらどんどん声が近くなってきた。

目を開けると横に寝ていた次女とバッチリ目が合う。


鼻血が顔にたくさんついている凝視

ハッとなり、あたもや頭の上にあるタオルを取り顔を拭いた。


咳き込んでむせている。

これは嘔吐に入る!と思い、タオルを広げて口元にあてがうとビンゴゲロー


オエーと3度ほど吐血チーン

大量に出た鼻血が喉におりてきてむせてからの吐血ゲロー


暗闇で見ると本当にすごかった。

その時の時刻4:50🕔

まだ暗い。


ひとまず咳が落ち着いて水を飲ませて頭を高くして横にしたらだいぶ落ち着いた。


次女はタオルを握りしめて横になり、ゆっくり休んでると思いきや、私がタオルを水につけに行っている間、You Tubeが見れるタブレットを握りしめている。


マーマ、少しだけ見てもいい?

というのだ。


学校も休みにしていい?タイチョーフリョーすぎるからショボーン


そんな会話をしている間時刻は5:45になりました真顔


そして私達はテレビを見ながら今を迎えています魂が抜ける

さて今日はどうするか。

もう先週から末娘のことで休み、今日から次女を休ませるか。

悩む。


鼻血が出ただけで休ませてもなーとも思うし。。

末娘は咳込んで嘔吐してる。


ものすごく悩む、瀬戸際ライン。

今日の職場の大イベントは4月の締め日。

朝の一時間だけ出勤して入力し直ぐにお迎えに行くか…

それとも、諦めて休むか笑い泣き

迷ったらとりあえず休ませるが吉。

長引かない気がする。


梅雨前。

感染病が大流行の時期。

体調に気をつけながらやっていこうと思います。


素敵な一日になりますようにニコニコ



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト