今月の大イベント自動車税納付気づき

マイナポイントの件もあったので、納付書についているQRコードを読み取り、我が家の二台分チャージして電子で払いましたニコニコ


楽天Edyにチャージをして支払いたかったのですか(手続きは終わったのにチャージしてないのでマイナポイントがまだもらえてない)ここはグッとこらえて。。泣き笑い


ポイント還元全額還元のチャンスがあるとのことで、楽天ペイにお世話になりました笑い泣き


きちんとそのイベントにエントリーニコニコ

(ポイント支払にはしない)キャッシュでお支払いをしました真顔


何いってんだ。

と最初は思いましたが、少しでも、損はしないように「楽天ペイ 自動車税 エントリー」などで調べたら出てくるかも電球


大型と軽自動車合わせて45,000円支払い完了グッ

時代の流れに必死でしがみついています笑い泣き


安心して部屋の中の紙面をかき集めて整理していたら、なんと未開封の電力費が出てきました滝汗

あれ?先週かな、払ったばかりなのに。


開けてみると先月支払いの分。

しかもコンビニ払いの期日がその日まで笑い泣き


慌てて電力会社の緊急連絡先に電話をして調べてもらいましたハッ


今月分は払っているのに先月分が未納だと。

直近は払っていても未納があると電気が止められます、気をつけてくださいねとのお話がありました。びっくり


急いでコンビニで払い…電気代7千円近くを払い…

ピアノ教室に向かってるときに思い出すびっくり

二人分の月謝16,000円真顔封筒に入れてくるの忘れた。


そしてその日は鍼灸で39,000円の回数券も買いました真顔


その後は夕飯の買い物や昼ごはんも軽く食べたのですが気がついたらいちにちで1日でなんと100,000円以上使っておりました笑い泣き


怖い怖いこわい怖い怖い、どれもこれも外せない大事な必要経費なのです。


さて今週は子どもたちの給食代、保育代、学童の代金などが一気に30,000円近く落ちます笑い泣き

止まらぬ出費。


今月もどんなに頑張っても家賃やガソリン代ご飯代から他の習い事、消耗品も込みで30万は確実ですなお願いチーン


ご飯は栄養バランス考えてしっかり食べてよく寝てニコニコ

体調を管理しながらゆっくり行きましょうニコニコ



あ。
娘の収納台…買わなきゃ笑い泣き