腰が痛くなって10日間経過しましたネガティブ

まだ違和感があり、痛い朝チーン


鍼灸予約の日。

キッズルームがあるので三姉妹を連れて行ってきましたチーン

車から下ろすのも一苦労チーン


とにかく立ち上がるときも寝るときも何しても痛くて仕方ない…

以前、激痛だった肩甲骨がまた痛みだしたネガティブ


マットレスを変えて痛み知らずになっていた矢先、ぎっくり腰で腰をかばって肩甲骨に背中に足の付根にふくらはぎ…

かなりパンパンになっていましたゲロー


先週から通い始めた鍼灸。

鍼だけではなく、加圧や体幹のトレーニングも主に力を入れているようでした。


奥の部屋にはいろんなトレーニングの機械がありましたダンベル筋肉

え?ここジム?というほどに大きい機械もあるお部屋があったのだ。


鍼やマッサージ、いくらやっても、体はいっときしか意味がないと。


体感をとにかく鍛えること、筋肉の使い方を知ってもらわない限り毎回繰り返すと言うのだ。


なるほど!!!


腹筋をしっかり使っていかないとまたギックリを繰り返すんじゃないかなと言う。


ぎっくり腰、実は産後3回目ゲロー


この前は鍼をしたので、今回は体の筋肉の使い方から始まりました。

マッサージをしてもらいながらアドバイスをもらい、早速30分のトレーニングをやるようだ気づき


先生、ゴムチューブとバランスボールを持ってきたチーン


先生。

私、ギックリ腰できてまーす真顔


わかってます、もちろんわかってますよ真顔


横になって足を立ててお尻を持ち上げてなんてできません真顔


大丈夫ですよ、影響はないので。

体見たらこの前より痛さは8割減くらいですよね。

やってもらえますか?怖いですか?


はい。ぎくってなりそうで怖いです真顔


やんややんや色々話しながら先生に言われたとおりに…やってみることに。


力を入れる場所、ポイントを抑えてトレーニングをやり始めたら。。。


え!!!!嘘でしょ、痛くないポーン

なぜだポーン


体というものは奥がとても深いですね。

家でもやってくるようにと4種類の筋トレを教えてもらい、100均で早速ゴムチューブを買いました笑


これで家で毎日同じ動きをゆっくりやるようにとのことでした。


あ!バランスボール売らなければよかったゲロー


ちくしょー!!!!


しかしだ。

バランスボールがなくてもできる動きはたくさんあるそうでした。


コツコツやってみようと思いますお願い

ラジオ体操もいいけれど、ここから先がいいんじゃないかとのことでした笑い泣き


単発で通うより、回数券がお得とのこと。

3ヶ月くらい通えるように案内してもらい、金額が39000円ゲロー


え…高い?チーン

いや、まった!!!

でも考えてみて。

鍼灸もトレーニングも専属でついて、更にはマッサージもついていて2週間に1度くらいのペースで通える。


マッサージだけでも1回4千円としても25000円は3ヶ月で使うしな。

意味のないマッサージに通ってもな。。


最近始めようとしていた健康食品も合わなかったから始められなかったし。。(笑)

もし飲んでいたらこのくらいは3ヶ月でかかっているだろうし…

一括で払うと高い気がするけど自分をメンテナンスする、体作りのコツを習うにはもってこいだな。


目に見えてわかるだろうし自分に投資しよう!!

やるしかない花花と喜んで払うことにしましたニコニコ


これでしっかり身体が整って来れば!!

病気にもなりづらい、体もゆっくり老化していくはずだし!!まさにもってこいの環境じゃないか。

そしてそこで終わりではなく家でも実践できるところ最高ダンベル筋肉


お昼は夕飯の残り物を詰めに詰めて節約して行こう、少しでも、できるところから体のためにやっていこうと思うのでしたニコニコ


ある日の弁当。
ワカメの味噌汁、オイシックスのチンジャオロースーの残り物、カラフルトマト。
お米がなかったのでセブンの三色丼ニコニコ
海藻と野菜とタンパク質。

しっかり食べて動いて行こうと思います。
産後から約1年。
これからは自分の身体の管理ですね。